タイトル画像

わくわく日記(2014年6月18日)

2014.06.18(16:20) 1003

十吉1

 昼食は、城島町楢津の「そば処十吉」に行きました。

十吉2

十吉3

 かつ重セット(1,404円)を食べました。かつ重セットは、かつ重・そば・吸い物・香物・サラダのセットです。そばはよく冷えていて、あっさりとした味でした。ただし、そば自体にはあまり魅力を感じませんでした。かつ重は玉子とじのタイプでは無く、かつ自体はぶ厚くて食べごたえがありました。かつの下に玉ネギが敷いてありましたが、その玉ネギがとても美味しく感じられました。庭がとても綺麗なので、お喋りをしながらゆったりと食事をするにはいいお店だと思います。
 それと、野中町の「すろーたいむ」は、お店を閉められたということです。同じく野中町の「和輪」も営業されている様子は無く、野中町はちょっと寂しくなりました。なお、東合川の「コメダ珈琲店」を見に行ったら、場所は「くら寿司」の南側の道路沿いで“8月オープン”という表示がありました。大石町に建築中の「コメダ珈琲店」と、ほぼ同時にオープンということでしょうか。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2014年6月19日) | ホームへ | わくわく日記(2014年6月17日)>>
コメント
なかなかお得なメニューですね。
御蕎麦だけでも結構値段しますし。

コメダ珈琲店気軽に行けそうです。
と言っても私はあまり飲まないのですが(汗)
【2014/06/18 18:42】 | メイちゃん #- | [edit]
「そば処十吉」は、そば屋さんというより食事処という感じでした。

「コメダ珈琲店」のような名古屋の喫茶店が進出して来ると、久留米
の喫茶店は刺激を付けることになるでしょう。「コメダ珈琲店」は、
コーヒーを液体のまま全国に発送しているのだそうです。
【2014/06/18 19:03】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/1003-b6b7d95a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)