タイトル画像

道楽日記(2017年10月31日)

2017.10.31(19:59) 2060

CIMG503420171031.jpg

 昼食は、福岡市中央区高砂1丁目の「寿限無」に行きました。

CIMG503320171031.jpg

 メニューの一部です。

CIMG502920171031.jpg

 中華そば(750円)を食べました。“ラーメンWalker九州2018”に付いていたクーポン券を提出して、味玉をサービスしていただきました。前回は気になった魚介の味は、今回はとても心地よく感じました。ご主人と、ほうれん草の話をしばらくしました。ご主人は埼玉出身の方なので、東京の話はほとんど通じます。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年10月30日)

2017.10.30(19:55) 2059

CIMG501820171030.jpg

 昼食は、福岡市中央区平尾2丁目の「とむそーや」に行きました。お店の場所は、平尾駅入口の信号の西側です。

CIMG501920171030.jpg

 価格が表示してあると、お店に入りやすいです。

CIMG502320171030.jpg

 オムレツ(710円)を食べました。コーヒー付きのメニューにする手もありましたが、まずは一番安いランチメニューを食べてみました。家庭的な雰囲気のある喫茶店でした。基本的には、常連さんばかりが集まるお店なのでしょう。

CIMG502520171030.jpg

 それと、「光華楼」のところに貼ってあるポスターです。11月11・12日に、六角堂広場で“ワールドちゃんぽんクラシック2017in久留米”が開催されます。もしよろしければ、どうぞ会場にお越しください。私は2日間とも、会場の中にいる予定です。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年10月29日)

2017.10.29(14:50) 2058

CIMG500320171029.jpg

 昼食は、久留米市城島町楢津の「ちゃんぽん光陽」に行きました。

CIMG500520171029.jpg

 メニューの一部です。

CIMG500920171029.jpg

 ちゃんぽん(750円)を食べました。白いスープは、なかなか美味しいです。辛味を感じるスープを飲んでいたら、「タケシタベーカリー」のチャンポンのスープを思い出しました。

CIMG501020171029.jpg

 おやつを食べに、久留米市荒木町藤田の「お茶の竹翆園」に行きました。“ランチ巡りBOOK久留米・鳥栖Vol.5”の第8弾です。なお、このシリーズは今回で終了です。

CIMG501620171029.jpg

 抹茶小町セット(500円←通常918円)を食べました。抹茶小町・ドリンク・抹茶ラスクのセットです。ドリンクは、ホットコーヒーを選択しました。抹茶小町には抹茶ソフトが付いていましたが、ソフトクリームが歯にしみて苦労しました。ソフトクリームも食べられないようになってしまったので、私はもう終わりかもしれません。残っているのは、精神力だけです。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年10月28日)

2017.10.28(16:30) 2057

CIMG499020171028.jpg

 朝食は、久留米市通町の「松屋」に行きました。

CIMG498220171028.jpg

 このメニューが気になったのココロ。

CIMG498320171028.jpg

 和風カルボナーラうどん(430円)を食べました。北海道産バターが、いい仕事をしていました。うどんと一口に言っても、いろんなうどんがあるもんですね。そういえば昔は、“カルボナーラ来てよね、私寂しいの”と歌ってました(いよいよ、私もダメかもしれません)。

CIMG500120171028.jpg

 昼食は、久留米市北野町高良の「たもん」に行きました。

CIMG499220171028.jpg

 “緑茶うどんスタンプラリー賞品シリーズ”の第8弾です。

CIMG499420171028.jpg

 セットメニューです。

CIMG499620171028.jpg

 うどんセット(630円)を食べました。かけうどん・唐揚げ2コ・ご飯・漬物のセットです。なお、このお店のメニューからサラダバーが無くなっていました。何処のお店も、試行錯誤の連続ですね。今は無き「きよたうどん」とほぼ同じうどんを食べることが出来るので、とても有難いお店です。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年10月27日)

2017.10.27(21:57) 2056

CIMG496020171027.jpg

 昼食は、福岡市博多区美野島3丁目の「紅蓉軒」に行きました。“紅蓉軒10月号”です。

CIMG496320171027.jpg

 麺メニューの中に、気になっていたものがあります。

CIMG496620171027.jpg

 太麺焼そば(750円)を食べました。あんがたっぷりかかってました。「リンガーハット」の太めん皿うどんとよく似ていました。やはり、実際に食べてみないと分かりません。

CIMG496820171027.jpg

 夕食は、久留米市野中町の「康明」に行きました。

CIMG497320171027.jpg

 メニューの一部です。

CIMG498020171027.jpg

 中華そば(570円←通常620円)を食べました。“ラーメンWalker九州2018”に付いていたクーポン券を提出して、50円引きになりました。尾道ラーメンが食べられる貴重なお店です。少し前に高良内町から移転されましたが、移転した方が良かったのかどうかは私には分かりません。

チャンカメのわくわく日記


2017年10月
  1. 道楽日記(2017年10月31日)(10/31)
  2. 道楽日記(2017年10月30日)(10/30)
  3. 道楽日記(2017年10月29日)(10/29)
  4. 道楽日記(2017年10月28日)(10/28)
  5. 道楽日記(2017年10月27日)(10/27)
次のページ
次のページ