タイトル画像

道楽日記(2017年9月30日)

2017.09.30(14:08) 2029

CIMG457520170930.jpg

 昼食は、筑後市長浜の「麺楽」に行きました。お店の場所は、八女インター南の信号のところです。

CIMG458020170930.jpg

 今回は、“緑茶うどんスタンプラリー賞品シリーズ”の第5弾です。

CIMG457620170930.jpg

 今回の狙いは、コレダス。

CIMG458420170930.jpg

 カツ丼セット(880円)を食べました。メニュー表を見て極上しいたけうどん(580円)に惹かれましたが、男らしく初志貫徹しました。カツ丼・小うどん・漬物のセットです。噂によるとカツ丼の出来にはバラツキがあるということですが、私はもともと味が分からない人間ですから関係ないようです。なんせ、私の基準はお腹一杯になるかどうかですから。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年9月29日)

2017.09.29(19:53) 2028

CIMG457420170929.jpg

 昼食は、福岡市南区高宮1丁目の「天恵楼」に行きました。お店の場所は、高宮2丁目の信号のところです。

CIMG457220170929.jpg

 定食メニューです。これ以外にも沢山メニューがあります。

CIMG456820170929.jpg

 焼きそば定食(680円)を食べました。ご飯のお替りは3杯まで出来ますが、そんなにお替りしたらお腹がパンクすることでしょう。焼きそばの麺は細くて、香港焼きそばのような様相でした。焼きそばの味付けは、かなり好きなタイプでした。台湾ラーメンを出しているお店は同じようなメニュー構成ですが、料理のレベルに関しては店ごとにかなり違います。実際にそのお店で食べて、確認するしかありません。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年9月28日)

2017.09.28(19:58) 2027

CIMG455020170928.jpg

 昼食は、福岡市博多区博多駅南5丁目の「海鳴食堂」に行きました。

CIMG455120170928.jpg

 メニューの一部です。

CIMG455720170928.jpg

 ラーメンジェノバ(700円)を食べました。ラーメンWalkerのクーポンを提出して、味玉をサービスしてもらいました。お店の人から“タバスコとの相性がいいです”と言われましたが、ひねくれ者なので入れませんでした。さて、バジルの入ったラーメンを初めて食べました。人生は何にでも挑戦することが大切なので、今回は挑戦したこと自体が良かったのだと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年9月27日)

2017.09.27(19:57) 2026

CIMG453220170927.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠3丁目の「ブラッスリー・グー」に行きました。

CIMG453320170927.jpg

 ランチメニューです。

CIMG453720170927.jpg

CIMG454020170927.jpg

CIMG454220170927.jpg

CIMG454620170927.jpg

 和牛煮込ハンバーグ(1,300円)を食べました。これは、とても凄いハンバーグです。デミグラスソースにも凄みを感じます。ライスを選択しましたが、ソースをすべて味わうためにはパンを選択する方がいいと思います。これほどのお店が高宮駅前にあるのは、ちょっともったいないなあと感じました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年9月26日)

2017.09.26(19:52) 2025

CIMG453120170926.jpg

 昼食は、福岡市中央区白金1丁目の「らあめん蔵持」に行きました。

CIMG451420170926.jpg

 食券販売機です。

CIMG452420170926.jpg

CIMG451820170926.jpg

 麺少らあめん(680円)と、チャーシューおにぎり(150円)を食べました。チャーシューおにぎりを食べる時は、量的には麺少らあめんでちょうどいいです。昨日は一番好きな豚骨ラーメンのお店に行ったので、今日は一番好きな醤油ラーメンのお店に行ってみました。自分の意志で自分の好きなお店に行けるというのは、とても幸せなことだと思います。

チャンカメのわくわく日記


2017年09月
  1. 道楽日記(2017年9月30日)(09/30)
  2. 道楽日記(2017年9月29日)(09/29)
  3. 道楽日記(2017年9月28日)(09/28)
  4. 道楽日記(2017年9月27日)(09/27)
  5. 道楽日記(2017年9月26日)(09/26)
次のページ
次のページ