タイトル画像

道楽日記(2017年8月11日)

2017.08.11(20:14) 1979

 暑い日が続いてますが、さて何時まで続くのでしょうか。

CIMG373520170811.jpg

 昼食は、福岡市中央区平尾2丁目の「つけ麺海鳴」に行きました。

CIMG372320170811.jpg

 今回の狙いはコレです。やはり、冷たい麺が狙い目となります。

CIMG373120170811.jpg

CIMG373220170811.jpg

 冷製鶏魚介つけ麺(800円)を食べました。これは、夏季の期間限定のメニューです。麺の量は300gを選択しました。つけ麺の魅力は、麺の美味しさを直接味わえることだと思います。昨年食べた時の麺は200gでした。その時に比べると、今回はとてつもなく量が多いと感じました。お腹一杯になり過ぎて、完食した後に苦しくなりました。沢山食べればいいという訳では無いということを、10回目くらいに再認識しました。今後は「ウエストそば」でも、勇気を持って蕎麦1玉を選択しようかと思っています。

チャンカメのわくわく日記


2017年08月11日
  1. 道楽日記(2017年8月11日)(08/11)