タイトル画像

道楽日記(2017年7月2日)

2017.07.02(20:17) 1939

CIMG304320170702.jpg

 昼食は、福岡市中央区平尾1丁目の「つけ麺Tetsuji」に行きました。お店の場所は、平尾北の信号のところです。

CIMG304720170702.jpg

CIMG306420170702.jpg

CIMG306720170702.jpg

 博多もつ白湯つけ麺(980円)を食べました。先付け・麺・もつ・味玉子・チャーシュー・のり・ネギ・〆ごはんのセットです。麺の量を選べましたが、おとなしく並盛(200g)を選択しました。もつがつけ汁の中に浮かんでいて、魚介の匂いがいい感じのつけ汁でした。つけ麺で980円は高いかなと思いましたが、ごはん割を含めて考えると妥当な価格なのかもしれません。

CIMG307120170702.jpg

 今日のおまけです。高宮中学校の西側に咲いていたアガパンサスです。アガパンサスは紫だけだと思っていたのですが、白いアガパンサスもあるのですね。

チャンカメのわくわく日記


2017年07月02日
  1. 道楽日記(2017年7月2日)(07/02)