タイトル画像

道楽日記(2017年7月31日)

2017.07.31(19:56) 1968

CIMG355520170731.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠1丁目の「萬龍」に行きました。

CIMG355920170731.jpg

 麺類のメニューです。

CIMG356220170731.jpg

 焼うどん(470円)を食べました。うどんソース焼です。ソースの味がよく効いていて、美味しい焼うどんでした。「萬龍」の麺類のメニューは13個ありますが、これで8個のメニューを食べたことになります。私に転勤の命令が下らない限り、来年末くらいまでには麺類のメニューを制覇できると思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年7月30日)

2017.07.30(15:45) 1967

CIMG353620170730.jpg

 昼食は、八女市本町の「クマと太陽」に行きました。お店の場所は、「麺庄うどん」の前です。「なつめ」の系列店として、本日グランドオープンしました。

CIMG353920170730.jpg

 メニューの一部です。

CIMG354520170730.jpg

CIMG355220170730.jpg

 レギュラー鉄板ハンバーグランチ(918円)を食べました。スープ・サラダ・ごはんも付いています。ごはんは十穀米を選択して、ソースはデミグラスを選択しました。いつもはなつめを焼いている中村さんがハンバーグを焼いている光景には、不思議な感じがしました。ただし、焼くということに関しては共通しています。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年7月29日)

2017.07.29(14:57) 1966

CIMG352220170729.jpg

 昼食は、久留米市小森野4丁目の「正八郎うどん」に行きました。不幸にして火事にあわれましたが、無事に復活されました。おめでとうございます。

CIMG353420170729.jpg

 割引券の期限が迫っていたので、行ってみました。

CIMG352420170729.jpg

 丼物のメニューです。

CIMG352920170729.jpg

 カツ丼セット(730円)を食べました。カツ丼・小うどん・小鉢・漬物のセットです。やはり、「正八郎うどん」に来たらカツ丼セットを食べたくなります。広い店内を眺めてみたら、大勢のお客さんが幸せそうに食べてありました。女性のお客さんが多いことも、魅力的なうどん屋さんであることを証明していると思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年7月28日)

2017.07.28(20:01) 1965

CIMG349920170728.jpg

 昼食は、福岡市南区野間1丁目の「赤のれん」に行きました。

CIMG350220170728.jpg

 定食のメニューです。このメニューだけを見ると、ラーメン屋さんというよりも中華料理屋さんという感じです。

CIMG351620170728.jpg

CIMG351820170728.jpg

 ちゃんぽん定食(700円)を食べました。ちゃんぽんと焼きめしのセットです。何を食べるかと考える時の一番の優先項目は、それを食べて幸せになれるかということです。私の予想通りに、「赤のれん」のちゃんぽん定食を食べたらとても幸せな気分になりました。唯一の欠点は、お腹一杯になり過ぎてお腹が苦しいということです。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年7月27日)

2017.07.27(19:59) 1964

CIMG348620170727.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠1丁目の「ゆき絵」に行きました。お店の場所は、「萬龍」の斜め前くらいです。

CIMG348720170727.jpg

 本日の日替わりの内容です。少し前から、ランチを始められたということです。

CIMG348920170727.jpg

CIMG349720170727.jpg

 日替わりランチ(800円)を食べました。チキンカツの方を選択しました。食後のコーヒーも付いています。祝島出身の女性が一人でされているお店でした。“祝島で生まれたのに、なぜ今は大楠でお店をされているのですか”と聞いてみたのですが、“夜に来ていただければゆっくりお話しします”という答えが返ってきました。私は夜には行けないので、お昼に時々来て少しずつ聞いてみるかどうか思案中です。

チャンカメのわくわく日記


2017年07月
  1. 道楽日記(2017年7月31日)(07/31)
  2. 道楽日記(2017年7月30日)(07/30)
  3. 道楽日記(2017年7月29日)(07/29)
  4. 道楽日記(2017年7月28日)(07/28)
  5. 道楽日記(2017年7月27日)(07/27)
次のページ
次のページ