タイトル画像

道楽日記(2017年6月15日)

2017.06.15(20:07) 1922

CIMG278520170615.jpg

 昼食は、福岡市南区大橋1丁目の「坫」に行きました。「坫」という文字は一般的ではないので、「てん」と表記する方がいいのでしょうか。

CIMG278920170615.jpg

 メニューの一部です。

CIMG279120170615.jpg

 焼らーめん(700円)を食べました。豚骨スープがかなりあるタイプの焼らーめんでした。このお店の焼らーめんを食べるのは25年ぶり位だったので、どんな焼らーめんだったのか忘れていました。今回食べてみて、“あ~、こんな焼らーめんだったんだなあ”と思い出した次第です。少し前にこのお店に行った時に、利用時間が該当しないクーポン券を出したことがありました。しかしお店の人のご厚意により、そのクーポン券を使わせていただきました。今回は、そのお礼も兼ねて訪問しました。私の残された人生において、“受けた恩は返す”ということをテーマの一つにしたいと思っています。

チャンカメのわくわく日記


2017年06月15日
  1. 道楽日記(2017年6月15日)(06/15)