タイトル画像

道楽日記(2017年5月17日)

2017.05.17(21:22) 1893

CIMG236020170517.jpg

 昼食は、福岡市中央区白金2丁目の「吉野家」に行きました。

CIMG236820170517.jpg

 黒カレー(350円)を食べました。築地のカレーをイメージしたということです。チェーンレストランがメニューをコロコロ変えてお客さんに飽きられないようにしたいと思う気持ちは分かりますが、「吉野家」のかつてのカレーが消滅したことは私的には悲しいことです。

CIMG237020170517.jpg

 デザートを買いに、福岡市中央区高砂2丁目の「とよ唐亭」に行きました。

CIMG237220170517.jpg

 げんこつからあげ弁当(330円)を買いました。ボールのような唐揚げで、「はま唐亭」の唐揚げに似ていました。今日のランチは2店のコラボによって、唐揚げ黒カレー(680円)を食べたという感じです。

CIMG237420170517.jpg

 夕食は、筑紫野市紫の「博多豚十郎」に行きました。

CIMG237520170517.jpg

CIMG237920170517.jpg

 塩だれ豚骨茹で卵入り+豚十郎めし(450円←通常900円)を食べました。“ラーメンWalker2017”を提示したので、半額で食べることが出来ました。塩だれ豚骨のスープを飲んだら、何やら懐かしい味を感じました。子供の頃に久留米の食堂で食べていたラーメンはこんな味でしたので、それを思い出して懐かしさを感じたのでしょう。

チャンカメのわくわく日記


2017年05月17日
  1. 道楽日記(2017年5月17日)(05/17)