タイトル画像

道楽日記(2017年5月31日)

2017.05.31(19:58) 1907

CIMG258720170531.jpg

 昼食は、福岡市博多区美野島1丁目の「亀やDining」に行きました。

CIMG258920170531.jpg

 ランチメニューです。

CIMG259520170531.jpg

CIMG259820170531.jpg

 亀やチキン南蛮(780円)を食べました。チキン南蛮には胡麻が沢山入っていて、独特な美味しさがありました。なかなか個性的お店で、もう一度来たいと思いました(私がそう思うお店は10軒に1軒くらいです)。なお、このお店の隣りの「長野」は3月末に閉店していました。残念でしたが、仕方ありません。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年5月30日)

2017.05.30(19:53) 1906

CIMG258120170530.jpg

 昼食は、福岡市中央区平尾1丁目の「うどんこまる」に行きました。5月15日にオープンしました。

CIMG258220170530.jpg

 メニュー表です。

CIMG258520170530.jpg

 ぶっかけうどん(440円)を食べました。冷たい方を選択しました。かなりこしの強いうどんでした。こしの強いうどんを食べたい時には、とても便利なお店だと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年5月29日)

2017.05.29(19:43) 1905

CIMG257020170529.jpg

 昼食は、福岡市南区野間1丁目の「CAFEローズ」に行きました。5月22日にオープンしました。

CIMG257220170529.jpg

 メニュー表です。

CIMG257420170529.jpg

CIMG257720170529.jpg

 スパゲッティナポリタン(700円)を食べました。サラダも付いています。店舗オペレーションは全く出来ていませんでしたが、とりあえずはこれからも頑張っていただきたいと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年5月28日)

2017.05.28(22:45) 1904

CIMG255420170528.jpg

 朝食は、東武ホテルレバント東京の中の「ヴェルデュール」に行きました。

CIMG255220170528.jpg

 朝食のメニューです。

CIMG254920170528.jpg

 モーニングブッフェ(2,200円)を食べました。これまでに食べた朝食の中で、一番価格の高い朝食です。あまりに料理の種類が多いのも考え物ですが、お腹一杯になったので文句はありません。
 さて、この後の結婚披露宴の食事についてはブログに載せるのは止めました。結婚披露宴では酔っぱらって失態をさらしましたが、一応は無事に終わって帰ってきました。また明日からは、福岡の飲食店探索の再会です。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年5月27日)

2017.05.27(23:59) 1903

 長女の結婚披露宴に出席するために、前日から東京へと行きました。

CIMG253020170527.jpg

 昼食は、福岡空港の中の「因幡うどん」に行きました。

CIMG253220170527.jpg

 博多鶏うどん(680円)を食べました。ここだけでしか食べれませんと言われると、それを食べないといけないかなと思ってしまいます。うどんなのかラーメンなのかよく分かりませんが、面白い商品だとは思います。お店の人の勧めに従って柚子胡椒を入れましたが、それは正解でした。

CIMG254520170527.jpg

 夕食は、墨田区錦糸2丁目の「永坂更科」に行きました。お店の場所は、アルカキッドの10階です。

CIMG254320170527.jpg

 永坂(1,755円)を食べました。太兵衛そば・蟹足天丼・お新香・小鉢・わらび餅のセットです。今回は親戚一同で行動していたので、私の行きたかった店には行けませんでした。いつもは一人で気ままに行動しているので、たまにはこれも仕方ありません。

チャンカメのわくわく日記


2017年05月
  1. 道楽日記(2017年5月31日)(05/31)
  2. 道楽日記(2017年5月30日)(05/30)
  3. 道楽日記(2017年5月29日)(05/29)
  4. 道楽日記(2017年5月28日)(05/28)
  5. 道楽日記(2017年5月27日)(05/27)
次のページ
次のページ