タイトル画像

道楽日記(2017年4月9日)

2017.04.09(17:14) 1855

 本日で、61才の誕生日を迎えました。よって、記事のタイトルは“還暦日記”から“道楽日記”に変えることにしました。誕生日を記念した訳ではありませんが、本日はみっつちゃんとの“ひねくれブラザース麺ドラ”を決行いたしました。

CIMG177720170409.jpg

 唐津市相知町町切の「一光軒」に行きました。お店の場所は、町切の信号のところです。

CIMG176420170409.jpg

 メニューです。

CIMG177520170409.jpg

CIMG177020170409.jpg

 大盛チャーシューメン(700円)と、おにぎり(120円)を食べました。本当は、通常のラーメンを食べようと思っていました。しかし開店前に並んでいるうちに、心変わりして大盛チャーシューメンに変更してしまいました。通常のラーメンのプラス150円ですから、とてもお得な価格設定だと思います。とても美味しいラーメンでした。化学調味料の味も、美味しいラーメンの一部です。

CIMG177920170409.jpg

 温泉に入りに、唐津市相知町佐里の「佐里温泉銀乃湯」に行きました。残念ながらピラミッドには入れませんでしたが、アルカリ単純泉のいい温泉でした。火・木・土曜日は、男性がピラミッドに入れるようです。

チャンカメのわくわく日記


2017年04月09日
  1. 道楽日記(2017年4月9日)(04/09)