タイトル画像

道楽日記(2017年4月30日)

2017.04.30(17:11) 1876

CIMG207720170430.jpg

 お祝いごとで、熊本市に行きました。画像は、加藤神社から見える熊本城です。どれだけ時間がかかっても、修復していただきたいと思います。せっかく熊本市に行ったので、どこかのお店に行ってみることにしました。

CIMG209120170430.jpg

 コーヒーを飲みに、熊本市西区春日3丁目の「カフェ&バー弘乳舎」に行きました。お店の場所は、熊本駅新幹線口です。

CIMG209220170430.jpg

 ドリンクのメニューです。

CIMG209520170430.jpg

 弘乳舎特選ブレンドコーヒー(340円)を飲みました。とても美味しいコーヒーでした。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年4月29日)

2017.04.29(16:24) 1875

CIMG205720170429.jpg

 昼食は、久留米市上津町の「いしい」に行きました。“巡礼の旅シリーズ”の第5弾であり、“緑茶うどんシリーズ”の第2弾でもあります。

CIMG206420170429.jpg

 「いしい」の緑茶うどんは、全商品100円増しというパターンです。

CIMG206120170429.jpg

 ざるうどん緑茶(580円)を食べました。全商品100円増しならば、温かいうどんを食べれば良かったかなあと思いました。そこでおつれ様が食べていたいも天うどん緑茶を少し貰ったら、やはり暖かいうどの方が緑茶の匂いを強く感じました。全商品100円増しも一つの方法だと思いますが、「いしい」の緑茶うどんはコレダというメニューを出した方がインパクトはあると思います。

CIMG205520170429.jpg

 おやつを買いに、久留米市西町の「アベニュー」に行きました。

CIMG205620170429.jpg

 今回の狙いは、コレです。明日あめでたい催し物があるので、そのお土産を買いに行きました。

CIMG207120170429.jpg

 おめでたい(180円)を食べました。私の場合はいつもおめでたい状態なので、わざわざおめでたいを食べる必要は無かったようです。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年4月28日)

2017.04.28(20:10) 1874

CIMG203020170428.jpg

 昼食は、福岡市中央区平尾3丁目の「いのうえ」に行きました。お店の場所は、平尾北の信号の南西方向です。

CIMG203320170428.jpg

 メニュー表です。

CIMG204420170428.jpg

CIMG203520170428.jpg

 焼きそば(550円)を食べました。サービスで、大根サラダも出していただきました。焼きそばにはでかい豚肉が入っていて、結構なボリュームがありました。お店のオリジナルの辛いソースには、癖になりそうな味を感じました。よって次回は、お好み焼きを食べてみたいと思います。

CIMG204520170428.jpg

 おやつを買いに、福岡市南区高宮2丁目の「パ・ド・ドゥ」に行きました。お店の場所は、高宮2丁目の信号と高宮3丁目の信号の間です。

CIMG204620170428.jpg

 8の付く日は“はりねずみの日”です。

CIMG205320170428.jpg

 はりねずみエクレア(194円)を買いました。はりねずみが可愛いすぎて、しばらく食べるのを躊躇していました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年4月27日)

2017.04.27(20:00) 1873

CIMG202320170427.jpg

 昼食は、福岡市南区大橋1丁目の「リンガーハット」に行きました。

CIMG202520170427.jpg

 今回の狙いは、コレです。いろんな人に麺なしチャンポンの話をしていましたが、やっぱりまずは自分で食べてみるべきかなと思いました。

CIMG202820170427.jpg

 野菜たっぷり食べるスープ(712円)を食べました。野菜たっぷりちゃんぽんの麺なしバージョンです。いつも食べるのは長崎ちゃんぽんの麺2倍なので、まったく正反対の行動バターンとなりました。野菜をひたすら食べていたら、草食動物になったような感じになりました。単水化物を食べない人にとっては、価値のあるメニューだと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

道楽日記(2017年4月26日)

2017.04.26(19:51) 1872

CIMG201520170426.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠1丁目の「萬龍」に行きました。

CIMG201820170426.jpg

 麺類のメニューです。

CIMG202020170426.jpg

 湯米粉(520円)を食べました。汁ビーフンがどんな格好をしているのか見たいという一心で、湯米粉を注文してみました。その結果は、チャンポンの麺がビーフンというパターンでした。私の想定内の結果に終わったので、ちょっと面白くないですね。「平和飯店」を見習って、もってヘンテコリンな料理を出していただきたいと思います。

チャンカメのわくわく日記


2017年04月
  1. 道楽日記(2017年4月30日)(04/30)
  2. 道楽日記(2017年4月29日)(04/29)
  3. 道楽日記(2017年4月28日)(04/28)
  4. 道楽日記(2017年4月27日)(04/27)
  5. 道楽日記(2017年4月26日)(04/26)
次のページ
次のページ