タイトル画像

還暦日記(2017年3月8日)

2017.03.08(20:12) 1823

 とてつもなく寒くて、チャリンコに乗る気力を喪失しました。

CIMG130420170308.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠1丁目の「萬龍」に行きました。

CIMG130720170308.jpg

 メニューです。

CIMG131020170308.jpg

 皿うどん(500円)を食べました。月に一度くらいは、博多皿うどんを食べたくなります。皿うどんが来るのを待っていたら、大楠に永く住んでおられる大御所さまが店内に入ってこられました。

 チャンカメ 『大御所さまは、このお店にはよく来られるのですか?』
 大御所さま 『よく来ますよ。このお店では、何を食べても美味しいからね。』
 チャンカメ 『私もそう思います。ところで、私は大楠で昼間営業している飲食店にはほとんど行きました。』
 大御所さま 『それは凄いですね。』
 チャンカメ 『ただし、高宮駅前の「りーふ」にはまだ行ってません。全部行った方がいいでしょうか?』
 大御所さま 『いやいや、完璧を目指さない方がいいですよ。人間は、少し足りない位の方がいいのです。』

 ということで、「りーふ」に行くのはしばらく止めておこうと思います。ただし私の場足は少し足りないというより、大きく足りないという問題があるのですが・・・・。

チャンカメのわくわく日記


2017年03月08日
  1. 還暦日記(2017年3月8日)(03/08)