タイトル画像

還暦日記(2017年3月4日)

2017.03.04(14:55) 1819

CIMG123420170304.jpg

 昼食は、久留米市津福本町の「久留米荘」に行きました。

CIMG121620170304.jpg

 メニューです。

CIMG122520170304.jpg

CIMG121920170304.jpg

 肉うどん(520円)と、かしわ(240円)を食べました。私の長い“久留米荘人生”の中で、初めて肉うどんを食べました。そして今回の記念すべき出来事は、生後10ケ月の孫と一緒に初めての外食をしたということです。孫もうどんを食べていたので感想を聞きたかったのですが、まだ喋れないので無理でした。

CIMG123520170304.jpg

 おやつを食べに、久留米市国分町の「くいよい軒」に行きました。移転したので行ってみようと思いながら、かなりの時間が経ってしまいました。

CIMG123720170304.jpg

 メニューです。

CIMG124320170304.jpg

 ラーメン(500円)を食べました。店内の様子は、以前とは随分変わりました。豚骨スープの味は、以前とほとんど変わっていませんでした。ただし、スープの色は以前よりも茶色になっていました。このお店の素晴らしいところは、替え玉が無いところです。私の今年の目標の一つも替え玉をしないことなので、ちょっと嬉しくなりました。

チャンカメのわくわく日記


2017年03月04日
  1. 還暦日記(2017年3月4日)(03/04)