タイトル画像

還暦日記(2017年3月2日)

2017.03.02(21:57) 1817

CIMG117920170302.jpg

 昼食は、福岡市中央区高砂2丁目の「鶏もん」に行きました。

CIMG117820170302.jpg

 ランチメニューです。

CIMG117520170302.jpg

 から揚げ定食(750円)を食べました。しょうが風味を選択しました。鶏ごぼう飯に変更してもらい、から揚げは1個増量してもらいました。から揚げは、味付けがよくて美味しいと思いました。味付けがどういう風にいいのかは説明出来ませんが、とにかく美味しいのは確かです。

CIMG118120170302.jpg

 夕食は、筑紫野市針摺中央の「福禄」に行きました。以前は、塔原西で「福禄飯店」として営業されていました。

CIMG118320170302.jpg

 麺類のメニューです。価格は外税表示です。

CIMG118820170302.jpg

 皿うどん(702円)を食べました。懐かしい味の皿うどんでした。

CIMG118920170302.jpg

 せっかく朝倉街道に来たので、もう一軒行くことにしました。そこで、「福禄」の前にある「小梅」に行きました。

CIMG119420170302.jpg

 メニューです。

CIMG119920170302.jpg

 うどんセット(500円)を食べました。会計の時に、この場所には以前は「さくら」がありましたねと声を掛けてみました。すると、「小梅」は9年前に「さくら」を引き継いだお店だということが分かりました。「さくら」は、その後に筑前町に移転したのだそうです。私の中で全く別物と思っていた朝倉街道の「さくら」と筑前町の「さくら」が同じ店だったということを知って、とても驚いてしまいました。永く生きていると、ビックリギョウテンすることに時々巡り合います。ビックリついでに、今度は大橋の「さくら」に行ってみたいと思います。

チャンカメのわくわく日記


2017年03月02日
  1. 還暦日記(2017年3月2日)(03/02)