タイトル画像

還暦日記(2017年3月26日)

2017.03.26(19:58) 1841

CIMG156620170326.jpg

 昼食は、福岡市中央区平尾2丁目の「NANA」に行きました。「平尾とりあん」は、ランチタイムだけ「NANA」になります。

CIMG157720170326.jpg

 高宮通りにある看板が目印です。

CIMG157620170326.jpg

 ナーナちゃんぽん(850円)を食べました。今泉時代にコイタさんを囲む会で食べたので、およそ10年ぶりに食べました。メニュー表には、“クリーミーなピリ辛濃厚スープとたっぷり野菜のチャンポン”と表示されています。ボリュームたっぷりのエスニックチャンポンです。次回は、中華やきそば(750円)を食べたいと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2017年3月25日)

2017.03.25(16:48) 1840

CIMG154520170325.jpg

 本日より、“くるめ食の八十八ケ所巡礼の旅”が始まります。今回で8回目ですが、初めて夏に開催されるという楽しみがあります。

CIMG154220170325.jpg

 昼食は、久留米市通町の「幸鮨」に行きました。“巡礼の旅”の第1弾です。

CIMG154620170325.jpg

CIMG155220170325.jpg

CIMG155720170325.jpg

 海鮮丼(1,080円)を食べました。およそ1年ぶりに訪れたら、お店の看板が新しくなってました。これからも、末永く続けていただきたいと思います。

CIMG155820170325.jpg

 おやつを食べに、広川町長延の「らーめんさかい」に行きました。

CIMG155920170325.jpg

 ランチメニューです。

CIMG156120170325.jpg

 昼らーめん(500円)を食べました。スープには泡があって、ちょっと甘味を感じました。やはり、大龍系の豚骨スープだと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2017年3月24日)

2017.03.24(20:05) 1839

CIMG152320170324.jpg

 昼食は、福岡市博多区博多駅南3丁目の「EPENDI」に行きました。宮島の信号の近くにあるウイグル料理店です。

CIMG152820170324.jpg

 ランチメニューです。

CIMG153420170324.jpg

CIMG153620170324.jpg

 コルマアシ定食(550円)を食べました。ウイグル風焼き飯・サラダ・スープのセットです。とりあえずは、一番安いメニューを食べてみました。大袈裟に言うと、シルクロードを旅しているような気分になりました。次回は麺を食べたいので、ラグメン定食(890円)にしようと思います。

CIMG154020170324.jpg

 食べている途中で、ランピザ(涼皮)をサービスしていただきました。どうも、ありがとうございました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2017年3月23日)

2017.03.23(20:06) 1838

CIMG152220170323.jpg

 昼食は、福岡市南区塩原4丁目の「ジョリーパスタ」に行きました。お店の場所は、大橋駅前の信号のところです。

CIMG151520170323.jpg

 ランチメニューです。曜日ごとに、2種類のパスタから選べます。

CIMG152020170323.jpg

CIMG151720170323.jpg

 日替りパスタ(626円)を食べました。ソーセージ・ベーコンとポテトのクリームソースを選択しました。スープも付いています。今年はまだパスタを食べてなかったなあと思いながら、久しぶりに「ジョリーパスタ」を訪れてみました。「ジョリーパスタ」といえば「サンデーサン」とペアというイメージでしたが、今は「ココス」とペアというイメージに変わりました。時間の経過とともに、パートナーが変わったという感じでしょうか。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2016年3月22日)

2017.03.22(20:04) 1837

CIMG150220170322.jpg

 昼食は、福岡市中央区平尾2丁目の「綿かつ」に行きました。

CIMG150420170322.jpg

 ランチメニューです。

CIMG150820170322.jpg

CIMG151020170322.jpg

 カツカレー(730円)を食べました。本当はかつ丼を食べたかったのですが、“玉子が無いので出来ない”と言われました。通常の私であればこの瞬間にお店を出て行くのですが、今回はぐっと堪えてカツカレーを注文しました。短気な性格を何とかして直そうと思っていたので、その練習のために行動パターンを変えてみました。さて、こういう練習は成果が上がるのでしょうか。

チャンカメのわくわく日記


2017年03月
  1. 還暦日記(2017年3月26日)(03/26)
  2. 還暦日記(2017年3月25日)(03/25)
  3. 還暦日記(2017年3月24日)(03/24)
  4. 還暦日記(2017年3月23日)(03/23)
  5. 還暦日記(2016年3月22日)(03/22)
次のページ
次のページ