タイトル画像

還暦日記(2017年2月21日)

2017.02.21(19:59) 1808

CIMG104520170221.jpg

 昼食は、福岡市南区清水2丁目の「海輪亭」に行きました。お店の場所は、清美大橋の近くです。

CIMG104420170221.jpg

 海鮮丼が有名ですが、海鮮丼は売り切れでした。

CIMG105120170221.jpg

 ヒラス刺身定食(864円)を食べました。かなり品数の多い定食でした。ヒラスは、一般的にはヒラマサと呼ばれます。かつて壱岐で食べたヒラマサの刺身が美味しくて、その印象は今でも強烈に記憶に残っています。おばちゃんが“季節ものだから”と言って、シロウオも出してくれました。シロウオの食べ方が分からずに、食べていたら1匹が何処かに飛んで行ってしまいました。一生食べることの無いと思っていたシロウオでしたが、今回食べることが出来て不思議な満足感に浸っています。

チャンカメのわくわく日記


2017年02月21日
  1. 還暦日記(2017年2月21日)(02/21)