タイトル画像

還暦日記(2017年2月19日)

2017.02.19(20:05) 1806

CIMG103120170219.jpg

 昼食は、福岡市南区向野2丁目の「蓬莱閣」に行きました。

CIMG102420170219.jpg

 ラーメンやきめしセット(680円)を食べました。ラーメン(単品550円)・やきめし(単品680円)・サラダ・漬物のセットです。ラーメンとやきめしはハーフサイズだと思います。ラーメンはあっさりした醤油味のスープで、チャーシューともやしがいい感じでした。やきめしも、ほくほくしていていい感じでした。かなり魅力的なセットメニューだと思います。

CIMG102620170219.jpg

 さらに嬉しいことに、食後のコーヒーをサービスしていただきました。店内には“食後のコーヒー100円”と掲示してあるので、まことに申し訳ない次第です。私からのサービスのお返しとして、“王貞治さんのサインがあって凄いですね”とお店の人に話しかけてみました。ただしお店の人にとっては、単なる営業妨害になっただけかもしれません。

チャンカメのわくわく日記


2017年02月19日
  1. 還暦日記(2017年2月19日)(02/19)