タイトル画像

還暦日記(2017年2月28日)

2017.02.28(20:00) 1815

CIMG115520170228.jpg

 昼食は、福岡市中央区高砂2丁目の「かい乃」に行きました。

CIMG114720170228.jpg

 メニューの一部です。麺無しちゃんぽん(750円)も気になります。

CIMG115020170228.jpg

 中盛りちゃんぽん(800円)を食べました。鶏白湯スープは、あっさりしていて美味しいです。かなり暖かくなりましたが風は冷たいので、このスープで身体が温まりました。この2年2ケ月の間で、このお店には4回訪問しました。これからも、半年に一回位のペースで様子を見に行きたいと思っています。

CIMG115420170228.jpg

 なお、昨年末より定休日が変わりました。



チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2017年2月27日)

2017.02.27(20:00) 1814

CIMG113920170227.jpg

 昼食は、福岡市博多区美野島1丁目の「長野」に行きました。お店の場所は、小柳通り沿いです。

CIMG113020170227.jpg

 メニューの一部です。

CIMG113720170227.jpg

 カツ丼(500円)を食べました。とにかく安くて、しかも美味しいです。どうやら、23年間値上げされてないようです。創業されてから60年を超えるということで、今のご主人は二代目ということです。今のところ三代目はいないということですから、食べたい人は今のうちに行ってみてください。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2017年2月26日)

2017.02.26(16:04) 1813

CIMG111320170226.jpg

 昼食は、筑後市熊野の「てうち庵」に行きました。「てうち庵」に行くのは今回で19回目ですが、筑後店には初めて行きました。

CIMG110720170226.jpg

 メニューの一部です。

CIMG111020170226.jpg

 きのこごはん定食(585円)を食べました。庵うどん(単品390円)・きのこごはん・冷奴のセットです。庵うどんは、いろんな具が入っていて楽しいです。きのこごはんは、ほくほくしていて大木しめじが入っています。やはり、このお店の定食メニューはお得だと思います。

CIMG112720170226.jpg

 パンを食べに、八女市蒲原の「サンタカフェベーカリー」に行きました。

CIMG112120170226.jpg

 お客さんが多いと思ったら、感謝祭の開催中でした。

CIMG112420170226.jpg

 塩キャラメルメロンパン(140円)を食べました。半額を金券で貰いましたので、また行かないといけません。

CIMG111420170226.jpg

 「サンタカフェベーカリー」の近くに、綺麗なしだれ梅が咲いていました。これを眺めていたら、“夢たちばな観梅会”に行った気分になりました。



チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2017年2月25日)

2017.02.25(16:41) 1812

CIMG109620170225.jpg

 昼食は、久留米市蛍川町の「肉のレストラン」に行きました。現在は、ランチタイムだけの営業です。

CIMG110620170225.jpg

 ランチメニューの一部です。価格は税抜き表示です。

CIMG110420170225.jpg

 とびうめ豚とんかつ定食(810円)を食べました。ご飯は無料で大盛りにしてもらいました。モモ肉のとんかつというのは珍しいと思いますが、さすがに中津留さんだけあっていい肉を使ってあると思いました。思ったよりもボリュームがあって、結構お腹一杯になりました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2017年2月24日)

2017.02.24(20:10) 1811

CIMG107920170224.jpg

 昼食は、福岡市南区野間3丁目の「台湾飯店」に行きました。

CIMG108120170224.jpg

 台湾ラーメンのメニューです。

CIMG108320170224.jpg

CIMG108920170224.jpg

CIMG109420170224.jpg

 排骨麺(700円)を食べました。平日のランチですので、ミニライスとミニデザートが付きます。排骨麺は、“豚ばら軟骨をやわらかく煮込んだコラーゲンたっぷりスープ”とメニューに書いてあります。確かに、旨味があふれているスープでした。今までは、食後のミニデザートが出る前に席を立っていました。しかし今回は、ミニデザートが出るまで座っていることが出来ました。生まれつき慌て者の性格であっても、訓練すれば性格は変えられるのかもしれないという希望が湧いてきました。

チャンカメのわくわく日記


2017年02月
  1. 還暦日記(2017年2月28日)(02/28)
  2. 還暦日記(2017年2月27日)(02/27)
  3. 還暦日記(2017年2月26日)(02/26)
  4. 還暦日記(2017年2月25日)(02/25)
  5. 還暦日記(2017年2月24日)(02/24)
次のページ
次のページ