タイトル画像

還暦日記(2017年1月26日)

2017.01.26(20:02) 1782

CIMG070620170126.jpg

 昼食は、福岡市中央区高砂2丁目の「パーラータカサゴ」に行きました。このお店の前の通りを、チャリンコでうろうろするのが好きです。

CIMG070520170126.jpg

 ランチメニューです。

CIMG071220170126.jpg

 ビッグハンバーグ定食(750円)を食べました。ソースはオニオンを選択しました。このお店の常連になったら、いろいろと楽しいことがありそうな予感がします。とりあえず次回は、ココナッツバターチキンカレーセット(950円)を食べたいと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2017年1月25日)

2017.01.25(20:11) 1781

CIMG067820170125.jpg

 昼食は、福岡市南区玉川町の「くらのすけ」に行きました。

CIMG068420170125.jpg

 ランチメニューです。

CIMG069720170125.jpg

CIMG070120170125.jpg

CIMG069520170125.jpg

 かしわバター丼ハーフ+蛤出汁薫る鴨塩そば(950円)を食べました。“蛤”と聞くと“蛤御門の変”は連想しますが、食材としての蛤は思い浮かびません。やはり、福岡に住んでいると蛤とは縁が遠くなりますね。しかし今回食べたのは、蛤が真ん中に鎮座するラーメンです。スープも美味しかったのですが、太い麺の食感もいい感じでした。かしわバター丼は香川名物ということですが、こちらの方も馴染みの無いご飯でした。メニューに“満腹セット”と表示されている通りに、ホント満腹になりました。

CIMG070220170125.jpg

 このようなイベントが開催予定です。この期間に、また行くかどうか悩み中です。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2017年1月24日)

2017.01.24(19:58) 1780

CIMG067020170124.jpg

 昼食は、福岡市博多区美野島1丁目の「逸品香」に行きました。この場所には、以前は「福鹿坊」がありました。

CIMG067120170124.jpg

 ランチメニューのようです。

CIMG067420170124.jpg

 マーボ豆腐定食(650円)を食べました。とりあえずは、一番安いメニューを食べてみました。麻婆豆腐は結構ボリュームがあり、味付けもまずまずだと感じました。ご飯のお替りもしました。次回は、牛バラ麺(880円)を食べてみようと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2017年1月23日)

2017.01.23(20:07) 1779

CIMG066120170123.jpg

 昼食は、福岡市南区那の川2丁目の「肉MUSCLEスグル」に行きました。以前は「晴商店」でしたが、昨年末にリニューアルされました。

CIMG066420170123.jpg

 ランチメニューです。

CIMG066720170123.jpg

 黄金鳥白湯ラーメン(600円)を食べました。鶏白湯が好きな人にとっては、たまらないラーメンだと思います。リューアルに伴いカウンターのところの段差が無くなっていましたが、これは個人的には嬉しいことです。不思議な店名だなあと思いましたが、漫画の“キン肉スグル”から付けられたのでしょう。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2017年1月22日)

2017.01.22(16:42) 1778

CIMG064920170122.jpg

 昼食は、久留米市田主丸町以真恵の「なかしま家」に行きました。

CIMG065420170122.jpg

CIMG065720170122.jpg

 丸天うどん(480円)と、地鶏めし(200円)を食べました。うどんはかなりの細麺で、この近辺では珍しいです。とても人気のあるお店で、今回も店内はほぼ満席の状態でした。寒いためか、鍋焼きうどんがよく注文されていました。

チャンカメのわくわく日記


2017年01月
  1. 還暦日記(2017年1月26日)(01/26)
  2. 還暦日記(2017年1月25日)(01/25)
  3. 還暦日記(2017年1月24日)(01/24)
  4. 還暦日記(2017年1月23日)(01/23)
  5. 還暦日記(2017年1月22日)(01/22)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ