タイトル画像

還暦日記(2016年11月16日)

2016.11.16(21:36) 1711

CIMG481220161116.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠3丁目の「おどん」に行きました。

CIMG481320161116.jpg

 本日まで、2周年の記念イベントがあってました。1周年のイベントには、遠慮して行きませんでした。2周年のイベントにも行かないつもりでしたが、突然気が変わって最終日に行ってしまいました。

CIMG481420161116.jpg

 最終日は3つのランチがワンコインでした。

CIMG481520161116.jpg

 サバの煮付け定食(500円)を食べました。大学生の頃は友達と食堂に行って、その友達が魚の煮付け定食を注文すると“なんで魚の煮付け定食なんて頼むのだろう”と思っていました。しかし40年たってみたら、私も魚の煮付け定食を頼むようになりました。さてさて、2周年おめでとうございます。これからも頑張ってください。

CIMG481920161116.jpg

 夕食は、福岡市南区井尻4丁目の「麺屋じゃらじゃら堂」に行きました。井尻では20年に亘ってウロウロしていましたので、とても懐かしい街です。

CIMG482320161116.jpg

 汁なしまぜそば(320円)を食べました。“福岡Walker”に付いていたクーポン券を使って、安く食べることが出来ました。変わった味だなあと思いましたが、私には味の解説は不可能です。

CIMG482620161116.jpg

 せっかく井尻に来たので、もう一軒行くことにしました。福岡市南区井尻3丁目の「てんてんラーメン」に行きました。

CIMG482820161116.jpg

 ラーメン(600円)を食べました。豚骨の旨味がしっかりと出ているラーメンでした。さすがに、永く続いているラーメン屋さんのラーメンは美味しいです。



チャンカメのわくわく日記


2016年11月16日
  1. 還暦日記(2016年11月16日)(11/16)