タイトル画像

還暦日記(2016年11月30日)

2016.11.30(20:02) 1725

CIMG004020161130.jpg

 昼食は、福岡市中央区白金1丁目の「中華橋本」に行きました。お店の場所は、渡辺通西の信号の近くです。

CIMG004220161130.jpg

 メニューです。

CIMG004320161130.jpg

 ちゃんぽん(700円)を食べました。このチャンポンはいいと思います。個人的な味の好みで言うと、「福楽園」のチャンポンと双璧です。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2016年11月29日)

2016.11.29(20:11) 1724

CIMG002720161129.jpg

 昼食は、福岡市中央区渡辺通2丁目の「牛スジラーメン歩」に行きました。

CIMG002920161129.jpg

 メニュー表です。ランチのメニュー表もありましたが、写真撮影に失敗しました。

CIMG003220161129.jpg

 牛スジラーメン(650円)を食べました。甘味のある醤油味のスープでした。鍋と〆のラーメンを一緒に食べているような感じで、こういうラーメンも面白いと思います。

CIMG003520161129.jpg

 おやつを買いに、福岡市中央区白金1丁目の「桃川菓子店」に行きました。

CIMG003920161129.jpg

 フラン(150円)を食べました。素朴な味のするお菓子でした。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2016年11月28日)

2016.11.28(20:17) 1723

CIMG001920161128.jpg

 昼食は、福岡市中央区高砂1丁目の「膾炙」に行きました。店名は“かいしゃ”と発音します。仕事で“かいしゃ”に行かずに、ご飯を食べに“かいしゃ”に行きます(ここはスルーしてください)。

CIMG002020161128.jpg

 ランチメニューです。

CIMG002320161128.jpg

CIMG002620161128.jpg

 和牛コロッケ定食(800円)を食べました。このお店の前はチャリンコでよく通りますが、これまでは店内に入る勇気はありませんでした。少し前に“土曜の夜は!おとななテレビ”を見ていろいろと分かったので、ようやく店内に入る勇気が出ました。やはり、テレビの力は大きいです。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2016年11月27日)

2016.11.27(17:08) 1722

 本日は、みっつちゃんとの“ひねくれブラザース麺ドラ”を実施しました。今回の目的地は田川市で、八丁峠を初めて通りました。

CIMG000320161127.jpg

 ということで、田川市猪国の「はちや」に行きました。

CIMG000620161127.jpg

 定食のメニューです。

CIMG001220161127.jpg

CIMG001620161127.jpg

 ちゃんぽん定食(900円)を食べました。京風うどんのお店ということですが、ひねくれてチャンポンを食べてみました。ちゃんぽん定食は、ちゃんぽん(単品650円)・ごはん・から揚げ2個のセットです。ちゃんぽんは本格的な作り方のようで、ボリューム満点の美味しいチャンポンでした。今日は結構寒かったのですが、食べた後は身体が温まりました。

CIMG001720161127.jpg

 温泉に入りに、田川市伊田の「松原温泉」に行きました。かつて炭鉱で栄えた町の温泉という感じで、こちらでもほっこりと身体が温まりました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2016年11月26日)

2016.11.26(16:33) 1721

161126_084244.jpg

 朝食は、久留米市本町の「ロイヤルホスト」に行きました。

161126_073416.jpg

 トースト&サラダモーニング(475円)を食べました。現在のモーニングメニューは、かなりバラエティに富んでいます。なお、今回は“早起き勉強会第851回”の会場として利用しました。

161126_123531.jpg

 昼食は、久留米市津福本町の「人力うどん」に行きました。

161126_122059.jpg

 メンチカツうどんセット(470円←通常570円)を食べました。いつものように、100円割引券を使用しました。割引券の威力は凄いもので、これだけ食べて470円というのは犯罪のような気もします。なお、同じ津福本町にある聖マリア病院前店では手延べうどんですが、ここ津福店では手打ちうどんです。一応は、食べ比べが出来ます。

161126_115951.jpg

 おやつを買いに、久留米市大善寺町藤吉の「富松本家」に行きました。

161126_130326.jpg

 いなかまんじゅう(70円)を食べました。昔ながらの蒸し饅頭という感じで、なかなか美味しいと思います。けやき通り店が消滅しましたので、ちょっと不便になりました。

チャンカメのわくわく日記


2016年11月
  1. 還暦日記(2016年11月30日)(11/30)
  2. 還暦日記(2016年11月29日)(11/29)
  3. 還暦日記(2016年11月28日)(11/28)
  4. 還暦日記(2016年11月27日)(11/27)
  5. 還暦日記(2016年11月26日)(11/26)
次のページ
次のページ