タイトル画像

還暦日記(2016年9月22日)

2016.09.22(20:04) 1656

CIMG411820160922.jpg

 昼食は、福岡市中央区薬院3丁目の「二○加屋長介」に行きました。平日は16時にオープンのうどん居酒屋さんですが、土日祝日は13時にオープンします。

CIMG412020160922.jpg

 うどんのメニューです。

CIMG412420160922.jpg

 ぬくかけうどん(550円)を食べました。干し海老の天かすがサービスで出てきました。ぬくかけうどんは、冷たいめん+熱いだしです。一般的に言う“ひやあつ”です。私は“あつひや”が一番好きなのですが、残念ながらこのお店のメニューにはありませんでした。うどんそのものの美味しさを味わえるうどんだと思いました。うどん居酒屋というくらいですから、本当はお酒を飲んだ後に食べるべきうどんなのでしょう。今回は勤務中でしたので、もちろんお酒は飲めませんでした。

チャンカメのわくわく日記


2016年09月22日
  1. 還暦日記(2016年9月22日)(09/22)