タイトル画像

還暦日記(2016年9月11日)

2016.09.11(17:30) 1645

 本日は、みっつちゃんとの“ひねくれブラザース麺ドラ”を実施しました。今回の目的地は宮若市です。

CIMG398420160911.jpg

 まずは、宮若市福丸の「来々軒」に行きました。「来々軒」というお店に行くのは、久留米・小倉・大川・日田・神埼・銀天町・春日原・竹下・佐賀・八女に続いて11軒目です。

CIMG398620160911.jpg

 メニュー表です。

CIMG399020160911.jpg

CIMG398920160911.jpg

 チャンポン(630円)と、おにぎり1個(80円)を食べました。チャンポンのスープの美味しさに、まさに感動してしまいました。具材の中では、タマネギの美味しさが印象に残りました。麺ドラは今回で29回目でしたが、私の中では最高のヒット商品となりました(しあわせ~)。

CIMG399720160911.jpg

 温泉に入りに、宮若市脇田の「健康ランドわかみや」に行きました。「ルートイングランティア若宮」の中です。

CIMG39992016091.jpg

 入浴料は780円ですが、日曜日は100円プラスでした。お湯の質がよくて、とても気持ちのいい温泉でした。その中でも、洞窟風呂が一番気持ちよかったです(しあわせ~)。

CIMG400020160911.jpg

 帰りに、三井郡大刀洗町下高橋の「からあげ聖林」に立ち寄りました。上毛町に本店がある唐揚げ屋さんです。

CIMG400520160911.jpg

 骨なし(100gで235円)を買いました。この量で240円でした。揚げたてにこだわってあり、なかなか美味しい唐揚げでした。これで、楽しい麺ドラの終わりです(しあわせ~)。

チャンカメのわくわく日記


2016年09月11日
  1. 還暦日記(2016年9月11日)(09/11)