タイトル画像

還暦日記(2016年5月31日)

2016.05.31(20:13) 1542

CIMG26482016053101.jpg

 昼食は、福岡市博多区住吉4丁目の「シャン」に行きました。お店の場所は、住吉の信号の南側です。

CIMG26512016053102.jpg

 麺類のメニューです。

CIMG26562016053103.jpg

 ちゃんぽん(700円)を食べました。ちょっと辛味がある濃厚なスープで、とても美味しいチャンポンでした。この辛味は、北京料理と共通するものがあると感じました。次回は気合いを入れて、皿うどんの焼めしセット(850円)を食べてみたいと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2016年5月30日)

2016.05.30(20:32) 1541

CIMG26412016053001.jpg

 昼食は、福岡市中央区渡辺通2丁目の「大福うどん」に行きました。お店の場所は、電気ビル北館の地下です。

CIMG26432016053002.jpg

CIMG26462016053003.jpg

 丸天うどん(450円)と、昆布じゃこご飯(200円)を食べました。うどは太くてムニュムニュしています。まさに博多うどんですが、「みやけうどん」を意識してあるような気がします。うどん屋さんと言うとおっさんのイメージがあるのですが、私がお店を出る時のお客さんは20代と思われる若い女性4人だけでした。もしかしたら、電気ビルで働いているOLさん達でしょうか。また今度訪問して、確認してみましょう。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2016年5月29日)

2016.05.29(20:43) 1540

CIMG26332016052901.jpg

 昼食を買いに、福岡市南区高宮3丁目の「はま唐亭」に行きました。お店の場所は「ボンラパス」の入口の近くで、5月12日にオープンしたテイクアウト専門店です。

CIMG26362016052902.jpg

 一番からあげ弁当(390円)を買いました。からあげは揚げたてで、とても美味しいです。丸い形をしていて、ボリューム感もありました。久しぶりに美味しい唐揚げに出会ったという感じで、とても幸せな気分になりました。なお、このお店はインターネットカフェ「プラネット」をやっている「ニューブランド」という会社の運営です。「プラネット」の唐揚げは美味しいと聞いたことがありますが、あまりに美味しいので唐揚げ屋さんも始められたということでしょうか。

CIMG26382016052903.jpg

 実を言うとクーポン券を使ってからあげは5個食べたのですが、恥ずかしくてからあげは4個の画像を載せてしまいました。それと、この弁当は「アミカス」の中の椅子に座って食べたのですが、私が食べている横を女子高校生が50人位通った時も恥ずかしい気持ちになりましたた。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2016年5月28日)

2016.05.28(14:18) 1539

CIMG26222016052801.jpg

 昼食は、久留米市山川神代1丁目の「YUYU Kitchn」に行きました。お店の場所は野口の信号の近くで、「悠悠ホーム」が運営するアンチエイジングレストランです。

CIMG26242016052802.jpg

 ランチメニューです。

CIMG26272016052803.jpg

 本日の副菜プレートの内容です。

CIMG26302016052804.jpg

 Cセット(918円)を食べました。Cセットはメイン料理と副菜プレートのセットで、本日のメイン料理はロールキャベツでした。ご飯は大盛りにしてもらいました。アンチエイジングレストランというだけあって、身体によさそうな料理が並んでいます。有閑マダムたちがAセットを注文してのんびり過ごすには、絶好のお店だろうと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2016年5月27日)

2016.05.27(20:13) 1538

CIMG26002016052701.jpg

 昼食は、福岡市南区大橋1丁目の「竹林」に行きました。お店の場所は、西鉄大橋駅の近くです。

CIMG26042016052702.jpg

 ランチ限定メニューがあります。

CIMG26102016052703.jpg

CIMG26212016052704.jpg

 ラーメン+半チャン(750円)を食べました。“半チャン”という言葉は神保町の「さぶちゃん」が発祥だと思いますが、今では全国的に通用するようです。豚骨スープは美味しいとは思いますが、何となくわざとらしさを感じました。チャーハンは玉子の状態が良くて、かなり美味しいと思いました。このお店は有田市に本店がありますが、博多ラーメンと銘打ってあります。佐賀で作り上げた博多ラーメンということなのでしょう。

チャンカメのわくわく日記


2016年05月
  1. 還暦日記(2016年5月31日)(05/31)
  2. 還暦日記(2016年5月30日)(05/30)
  3. 還暦日記(2016年5月29日)(05/29)
  4. 還暦日記(2016年5月28日)(05/28)
  5. 還暦日記(2016年5月27日)(05/27)
次のページ
次のページ