タイトル画像

還暦日記(2016年4月30日)

2016.04.30(16:30) 1511

CIMG22492016043001.jpg

 昼食は、久留米市国分町の「ふくろう」に行きました。お店の場所は、国分町谷の信号の近くです。

CIMG22542016043002.jpg

 メニュー表です。

CIMG22582016043003.jpg

CIMG22662016043004.jpg

 とん平焼定食(650円)を食べました。とん平焼というものを初めて食べましたが、豚テキのオムレツという感じでした。メニュー表に“関西大人気”と書いてありますが、はたして久留米では人気が出るでしょうか。とん平焼定食については、いろいろと食べることが出来るお得なメニューでした。鉄板焼のお店ですが、メニューの中ではカレーライス(400円)が気になりました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2016年4月29日)

2016.04.29(20:16) 1510

CIMG22432016042901.jpg

 昼食は、福岡市南区大橋1丁目の「ぽんぽこ亭」に行きました。

CIMG22382016042902.jpg

 ラーメンのメニューです。

CIMG22422016042903.jpg

 みそラーメン(600円)を食べました。15年前にとんこつラーメンを食べたので、今回はみそラーメンを食べてみました。味噌ラーメンは本格的な味で、予想していた以上に美味しいラーメンでした。いい意味で期待を裏切られると、とても嬉しくなります。

CIMG22442016042904.jpg

 ケーキを買いに、福岡市南区玉川町の「ぽるぽる」に行きました。

CIMG22472016042905.jpg

 いちごのショートケーキ(350円)を食べました。可愛らしいショートケーキでした。品名はいちごのショートケーキですが、日本では苺の乗っていないショートケーキを探すのは至難の業だと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2016年4月28日)

2016.04.28(20:21) 1509

CIMG22172016042801.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠1丁目の「萬龍」に行きました。この1年2ケ月間で6回目の訪問ですが、これは私にとっては異常な出来事です。

CIMG22192016042802.jpg

 麺類のメニューです。 

CIMG22232016042803.jpg

 八宝麺(550円)を食べました。特製チャンポンなので、通常のチャンポンよりも具材が豪華です。それでも価格は550円なので、通常の中華屋さんのチャンポンの価格よりも安いところが面白いです。ところで、ビーフンは麺類のメニューとして表示していいのでしょうか。

CIMG22282016042804.jpg

 おやつを買いに、福岡市南区大楠1丁目の「LA FAVEUR」に行きました。4月20日にオープンしたケーキ屋さんです。この場所には、以前は「寿司松」がありました。

CIMG22332016042805.jpg

 ショートケーキ(410円)を食べました。甘さ控えめのケーキでした。女性オーナーは大川出身ということです。“クリームパン食べ歩き”に加えて、“ショートケーキ食べ歩き”も始めようかと思っています。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2016年4月27日)

2016.04.27(20:11) 1508

CIMG22162016042701.jpg

 昼食は、福岡市南区高宮3丁目の「泰漁」に行きました。お店の場所は、高宮3丁目の信号の近くです。

CIMG22102016042702.jpg

 ランチ営業をされています。

CIMG22112016042703.jpg

 日替わりランチ(750円)を食べました。茶碗蒸しはサービスということでした。魚料理が中心のランチかと思っていましたが、その予想は外れました。ただし、バランスの良い料理が並んでいてデザートも付いていて、なかなかいいランチメニューだと思いました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

還暦日記(2016年4月26日)

2016.04.26(20:43) 1507

CIMG22002016042601.jpg

 昼食は、福岡市中央区白金1丁目の「らあめん満来」に行きました。お店の場所は白金の信号のところで、4月21日にオープンしました。

CIMG22012016042602.jpg

 メニューです。

CIMG22072016042603.jpg

 らあめん(730円)を食べました。まさに、東京の醤油ラーメンです。今から30年前に東京転勤した時に、その時の上司に西新宿のラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。「らあめん満来」のラーメンは、その時に食べたラーメンによく似ていました。もしかしたら、それが「らあめん満来」だったりして。

チャンカメのわくわく日記


2016年04月
  1. 還暦日記(2016年4月30日)(04/30)
  2. 還暦日記(2016年4月29日)(04/29)
  3. 還暦日記(2016年4月28日)(04/28)
  4. 還暦日記(2016年4月27日)(04/27)
  5. 還暦日記(2016年4月26日)(04/26)
次のページ
次のページ