タイトル画像

わくわく日記(2016年3月31日)

2016.03.31(20:10) 1481

CIMG18672016033101.jpg

 昼食は、福岡市中央区高砂1丁目の「和こじま」に行きました。

CIMG18682016033102.jpg

 ランチメニューです。

CIMG18722016033103.jpg

 海鮮丼(830円)を食べました。味噌汁・小鉢・漬物も付いています。このお店の海鮮丼は、とても魅力的ですね。お店の雰囲気も素敵です。次は、和牛ステーキ丼(830円)を食べてみたくなりました。このお店のご主人は、「フランス料理KOJIMA」の小島さんの弟さんということです。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2016年3月30日)

2016.03.30(20:16) 1480

CIMG18542016033001.jpg

 昼食は、福岡市南区向野2丁目の「博多めんちゃんこ亭」に行きました。

CIMG18602016033002.jpg

 木久蔵ラーメン(648円)を食べました。メニュー表には、“鰹だしの効いた下町醤油味”と表記されています。あっさりしたスープで、かなり美味しいと思いました。若い頃は豚骨ラーメンが好きでしたが、歳を取ったせいかこういう醤油ラーメンの方が好きになってきました。なお、「らるきい」とのコラボの明太クリームめんちゃんこ(907円)というメニューが気になりました。

CIMG18622016033003.jpg

 コーヒーを飲みに、福岡市南区野間1丁目の「ツバクロコーヒー」に行きました。

CIMG18642016033004.jpg

 ツバクロブレンド(450円)を飲みました。中深煎りのブレンドコーヒーです。店内のカウンターに座って飲みました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2016年3月29日)

2016.03.29(20:58) 1479

CIMG18452016032901.jpg

 昼食は、福岡市中央区薬院2丁目の「梟」に行きました。

CIMG18472016032902.jpg

 博多担々麺のお店ですが、それ以外にもいろんなメニューがあります。 

CIMG18522016032903.jpg

 皿うどん(680円)を食べました。焦げ目が付くまで焼いたチャンポン麺の上に、とろみたっぷりの具材がかけられていました。博多皿うどんの作り方ではありませんが、美味しいあんかけ皿うどんだと思いました。警固店もオープンされたということで、おめでとうございます。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2016年3月28日)

2016.03.28(21:06) 1478

CIMG18372016032801.jpg

 昼食は、福岡市南区清水3丁目の「盛かつ」に行きました。

CIMG18392016032802.jpg

 定食のメニューです。ランチタイムサービスが魅力的です。

CIMG18422016032803.jpg

 カツ丼(580円)を食べました。カツは揚げたてで、細かく切られてごはんの上に乗っていました。こういうカツ丼は珍しいと思いますが、なかなか面白い食感でした。「盛かつ」のカツ丼は、名付けて“サイコロカツ丼”です。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2016年3月27日)

2016.03.27(20:46) 1477

CIMG18302016032701.jpg

 昼食は、福岡市博多区住吉5丁目の「泰星ラーメン」に行きました。

CIMG18332016032702.jpg

 メニュー表です。日曜日もランチサービスがあります。

CIMG18342016032703.jpg

 ちゃんぽん(700円)を食べました。ラーメン屋さんのチャンポンは、スープが濃すぎることがよくあります。しかし、「泰星ラーメン」のチャンポンは、あっさりしたスープで美味しいと感じました。ラーメンと同じスープなのかどうかは不明です。

CIMG18322016032704.jpg

 ちゃんぽんより50円高いですが、ヘルシー野菜チャンポンというメニューもあります。私がこれを食べるかどうかは未定です。

チャンカメのわくわく日記


2016年03月
  1. わくわく日記(2016年3月31日)(03/31)
  2. わくわく日記(2016年3月30日)(03/30)
  3. わくわく日記(2016年3月29日)(03/29)
  4. わくわく日記(2016年3月28日)(03/28)
  5. わくわく日記(2016年3月27日)(03/27)
次のページ
次のページ