タイトル画像

わくわく日記(2016年2月24日)

2016.02.24(20:02) 1445

CIMG14382016022401.jpg

 昼食は、福岡市南区向野1丁目の「ケンジーズ食堂」に行きました。“カレーウィーク”の第4弾です。

CIMG14412016022402.jpg

 ランチメニューです。

CIMG14532016022403.jpg

CIMG14472016022404.jpg

 カレーランチ(750円)を食べました。カレーランチは、スパイシーチキンキーマカレーとサラダのセットです。カレーはピリッと辛くて、なかなか美味しい一品でした。お店の人から“辛さは大丈夫ですか?と何度か聞かれましたが、十分に私の許容範囲内でした。サラダのボリュームがあるのも、いいと思いました。近くの席の女性が食べていたラザニアが、とても美味しそうに見えました。ということで、次回はラザニアで決定です。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2016年2月23日)

2016.02.23(20:13) 1444

 “カレーウィーク”の第3弾です。今週は“カレー週”だと言ったら、あなたは既に“加齢臭”ですねと言われました。まあ、それはそうですけど。

CIMG14242016022301.jpg

 昼食は、福岡市中央区平尾2丁目の「喫茶アザラシ」に行きました。お店の場所は、平尾西の信号の近くです。

CIMG14292016022302.jpg

 フードのメニュー表です。

CIMG14342016022303.jpg

CIMG14372016022304.jpg

 カレー(750円)を食べました。ミニサラダも付いています。ご飯は無料で大盛りにしてもらいました。ルーの色が真っ黒です。どうしたら、こんなに真っ黒に出来るのでしょうか。“カレーウィーク”を完璧にしようと、朝はスープヌードルカレーを食べてました。そしたら、自宅の夕食もカレーでした。まさに、今日は完璧なカレーデーでした。ちなみに、明日の朝は「サニー那の川店」で買ったカレーヌードル(86円)を食べる予定です。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2016年2月22日)

2016.02.22(20:54) 1443

 “カレーウィーク”の第2弾です。福岡市南区清水4丁目の「じゅん」に行ったのですが、“ご飯が無くなったので麺しか出来ません”と言われました。以前も「グリル豆の木」に行って“カレーは終わりました”と言われて、「ぢどり屋」に行ったことがありました。“カレーウィーク”を継続するには、いろんな試練に立ち向かわないといけないようです。

CIMG14212016022201.jpg

 そこで昼食は、福岡市南区清水1丁目の「かつ新」に行きました。

CIMG14132016022202.jpg

 メニュー表です。

CIMG14182016022203.jpg

 カツカレー(650円)を食べました。カレー(550円)のメニューもありましたが、せっかくとんかつ屋さんに来たのでカツカレーにしました。揚げたてのカツが付いていて、この価格なので素晴らしいと思います。このカレーは、スパイスの刺激を求める人には物足りないかもしれません。しかし、カレーとカツの相性の良さを実感できるいい一品だと思いました。



チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2016年2月21日)

2016.02.21(20:19) 1442

 突然ですが、今週は“カレーウィーク”とします(以前にも一度やりましたが)。体調を整えるには、カレーを食べるのが一番いいような気がします。

CIMG14002016022101.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠3丁目の「クボカリー」に行きました。しばらく休業されていましたが、昨日より無事に復活されました。おめでとうございます。

CIMG14042016022102.jpg

 メニューは一種類です。

CIMG14072016022103.jpg

 本日のクボカリープレート(1,000円)を食べました。スパイシーチキンカレー・大根合挽きキーマ・ダルカレーの三種盛りです。美味しい食べものは見た目も美しいですね。人格者がかっこ良く見えるのと一緒ですね。「クボカリー」には一度しかお邪魔したことは無かったのですが、久保さんは私のことを憶えておられました。カレーを食べる人は記憶力がいいのでしょうか。それとも、私はアレコレと話し掛けるので憶えられやすいのでしょうか。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2016年2月20日)

2016.02.20(13:59) 1441

CIMG13992016022001.jpg

 昼食は、久留米市津福本町の「久留米荘」に行きました。“巡礼の旅”の第8弾です。

CIMG13982016022003.jpg

CIMG13922016022002.jpg

 ごぼう天うどん(450円)と、かしわおにぎり1個(120円)を食べました。ごぼう天は、以前より小さくなったという噂があります。濃厚なすめは健在なので、まあ固いことは言わなくていいでしょう。かしわおにぎりは美味しいですが、横についている昆布の美味しさに負けているような感じです。出汁を取るのに使われた昆布が有効利用されているので、素晴らしいことだと思います。

チャンカメのわくわく日記


2016年02月
  1. わくわく日記(2016年2月24日)(02/24)
  2. わくわく日記(2016年2月23日)(02/23)
  3. わくわく日記(2016年2月22日)(02/22)
  4. わくわく日記(2016年2月21日)(02/21)
  5. わくわく日記(2016年2月20日)(02/20)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ