タイトル画像

わくわく日記(2016年1月31日)

2016.01.31(20:16) 1421

CIMG11512016013101.jpg

 昼食は、福岡市南区大橋1丁目の「坫」に行きました。お店の場所は、九大大橋キャンパス入口の信号の近くです。

CIMG11522016013102.jpg

 壁に貼ってあるメニューです。メニュー名が、“らあめん”になったり“らーめん”になるのは何故でしょうか。

CIMG11572016013103.jpg

 辛みそらーめん(700円)を食べました。ベースは醤油ラーメンですが、レンゲに辛味噌が乗っています。辛味噌を溶かしながら食べていたら、味が次第に変化するのを楽しむことが出来ました。寒い時に食べると魅力が増すような気がして、なかなか面白いラーメンだと思いました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2016年1月30日)

2016.01.30(17:08) 1420

 本日は、みっつちゃんとの“ひねくれブラザース麺ドラ”を決行しました。行き当たりばったりで始めた感じの“ひねくれブラザース麺ドラ”でしたが、なんと5年目に突入と相成りました。

CIMG11402016013001.jpg

 筑紫野市永岡の「うちだラーメン」に行きました。現地にて、はなしゃんと集合しました。そうです、こちらはなしゃんのお勧めのお店でございます。

CIMG11462016013002.jpg

 チャンポン(710円)を食べました。まずは、竹輪の輪切りが可愛いですね。醤油味の効いたスープが美味しくて、ボリューム満点のチャンポンでした。みっつちゃんの食べていた丼には、“光栄軒”の文字がありました。いろいろと調べてみたら、こちらのラーメンは白濁豚骨の源流に繋がっているということが分かりました。店内の“久留米ラーメン”という表示は気になっていましたが、源流に繋がっているというのは驚きでした。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2016年1月29日)

2016.01.29(22:10) 1419

 今日も雨が降っていましたので、近所のお店にしました。

CIMG11292016012901.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠1丁目の「みらい」に行きました。

CIMG11322016012902.jpg

 麺類のメニューです。

CIMG11352016012903.jpg

 ソース焼きそば(570円)を食べました。スープも付いていました。焼きそばは鉄板で提供されて、熱々の状態でした。そして、焼きそばの下には玉子焼きが敷いてありました。手作り感あふれる焼きそばで、なかなかお勧めのメニューだと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2016年1月28日)

2016.01.28(20:07) 1418

CIMG11182016012801.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠1丁目の「木子亭」に行きました。2日前に行ったばかりですが、雨が降っていたので近所のお店にしました。

CIMG11222016012802.jpg

 麺と丼のメニューです。

CIMG11282016012803.jpg

 味噌麺(500円)を食べました。スープの味噌味が濃くて、ドロドロしたようなスープでした。食べ進むうちに、ラーメンというよりまぜそばのような様相になりました。スープの中からは唐辛子も出てきて、辛味も強く感じました。小ご飯も付いてこの価格なので、まあよろしいのではないでしょうか。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2016年1月27日)

2016.01.27(20:11) 1417

CIMG11012016012701.jpg

 昼食は、福岡市南区清水3丁目の「末広」に行きました。お店の場所は、清水3丁目の信号の西側です。

CIMG11022016012702.jpg

 定食のメニューです。

CIMG11092016012703.jpg

CIMG11142016012704.jpg

 焼そば定食(630円)を食べました。焼そば(単品530円)・ご飯・味噌汁・漬物のセットです。どの料理も家庭的な味で、自宅で食べているような安心感がありました。次は広島風お好み焼きの定食(630円)にするか、看板メニューらしい焼肉定食(850円)にするか迷っています。

チャンカメのわくわく日記


2016年01月
  1. わくわく日記(2016年1月31日)(01/31)
  2. わくわく日記(2016年1月30日)(01/30)
  3. わくわく日記(2016年1月29日)(01/29)
  4. わくわく日記(2016年1月28日)(01/28)
  5. わくわく日記(2016年1月27日)(01/27)
次のページ
次のページ