タイトル画像

わくわく日記(2015年12月30日)

2015.12.30(14:44) 1390

CIMG07962015123001.jpg

 昼食は、筑後市長浜の「一休うどん」に行きました。

CIMG07882015123002.jpg

CIMG07942015123003.jpg

 玉ねぎ天うどん(450円)と、カレー・ミニ(250円)を食べました。セットで注文したので、合計金額から50円引きになります。玉ねぎ天うどんは初めて食べましたが、懐かしい味がして美味しいと思いました。カレーもすごく魅力的な味で、いろんなセットが楽しめるお店です。ご主人とは中学校の同級生なので、会計の時に“来年はお互いに還暦ですね”と声を掛けました。私以外の同級生もよく来店しているということで、いつも同窓会をしているようなものだということでした。飲食店をしていると、そういう楽しみもあるのでいいですね。


にほんブログ村

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年12月29日)

2015.12.29(20:20) 1389

CIMG07802015122901.jpg

 昼食は、福岡市博多区美野島1丁目の「長浜御殿」に行きました。支店名は住吉店ですが、住所は美野島です。

CIMG07752015122902.jpg

CIMG07792015122903.jpg

 ラーメン(490円)と、ごはん(150円)を食べました。ラーメンは、きわめてオーソドックスな味です。ただし、このお店はラーメンの味以外のことでよく話題になります。オリックスバッファローズの帽子の小学生はラーメン120円とか、荒江店では土曜日ラーメン200円とか、辛し高菜が有料の店と無料の店があるとか・・・・・。そういう意味では、面白いラーメンのチェーン店だと思います。


にほんブログ村

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年12月28日)

2015.12.28(20:00) 1388

CIMG07662015122801.jpg

 昼食は、福岡市南区野間2丁目の「大ちゃんラーメン」に行きました。お店の場所は、神田町一丁目のバス停のところです。

CIMG07642015122802.jpg

 チャンポン(600円)を食べました。勇ましい姿のチャンポンを見ているだけで、素晴らしいなあと思ってしまいます。かなり食べたなあと思って丼を見たら、普通のお店のチャンポンより多い量のチャンポンが残っていました。炎につまれたおばちゃんの姿は美しいと思いますが、大量のモヤシを水道の水で洗っているおばちゃんの後ろ姿もまた美しいと思いました。


にほんブログ村



チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年12月27日)

2015.12.27(15:08) 1387

CIMG07472015122701.jpg

 昼食は、久留米市国分町の「ひすい亭」に行きました。“巡礼の旅”の第5弾です。

CIMG07492015122702.jpg

 このお店には、名物ランチがあります。

CIMG07522015122703.jpg

CIMG07542015122704.jpg

 お得なランチ(850円)を食べました。このお店への10回目の訪問にして、初めてお得なランチを食べました。今まで一緒に行った人から貰って食べてましたので、初めて一人でお得なランチを食べたというのが正確な表現です。麻婆豆腐は、創業時に比べると辛さは半分になったそうです。


にほんブログ村

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年12月26日)

2015.12.26(22:47) 1386

CIMG07362015122601.jpg

 昼食は、福岡市南区清水4丁目の「じゅん」に行きました。お店の場所は、「Buddha」から日赤通りを渡ったところです。

CIMG07442015122602.jpg

 ランチメニューです。

CIMG07352015122603.jpg

 新メニューもありました。

CIMG07382015122604.jpg

 うどんセット(500円)を食べました。うどん・小鉢・漬物・おにぎり1個のセットです。うどんには、わかめが入っていました。カウンターに置いてあったとろろ昆布を入れましたので、わかめ昆布うどんになりました。安い価格でこれだけ食べられるので、価値のあるランチメニューだと思います。


にほんブログ村

チャンカメのわくわく日記


2015年12月
  1. わくわく日記(2015年12月30日)(12/30)
  2. わくわく日記(2015年12月29日)(12/29)
  3. わくわく日記(2015年12月28日)(12/28)
  4. わくわく日記(2015年12月27日)(12/27)
  5. わくわく日記(2015年12月26日)(12/26)
次のページ
次のページ