タイトル画像

わくわく日記(2015年7月26日)

2015.07.26(16:46) 1278

 台風は接近中でしたが、みっつちゃんとの“ひねくれブラザース麺ドラ”を決行しました。

CIMG0788.jpg

 まずは、武雄市北方町大崎の「常楽軒」に行きました。

CIMG0798.jpg

 ちゃんぽん(670円)を食べました。ちゃんぽんのスープはかなり濃厚で、全体的にボリューム満点でした。具材にイカが入っていたので、魚介系の味も少し感じました。スープが美味しかったのでどんどん飲んでいたら、後半戦ではスープが少なくて皿うどんを食べているような感覚になりました。出来ることでしたら、スープをもっと多くして欲しいと思います。

CIMG0800.jpg

 せっかくですので、この後に武雄温泉に入りに行きました。

CIMG0801.jpg

 武雄温泉元湯(入浴料400円)に入りました。昔懐かしい感覚の温泉施設で、なかなか気持ちのいいお湯でした。同じ敷地内に、蓬莱湯(入浴料400円)や鷺乃湯(入浴料600円)などの施設がありました。いろいろな温泉を巡ってみるのも、面白いような気がします。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年7月25日)

2015.07.25(16:41) 1277

 おつれ様といっしょに、「イオン小郡」に買い物に行きました。「イオン小郡」の駐車場が満車状態でしたが、これは隣でやっている高校野球のせいでした。

CIMG0777.jpg

 昼食は、小郡市祇園の「満留味やうどん」に行きました。小郡駅前に移転してきてからは、初めての訪問でした。

CIMG0782.jpg

CIMG0785.jpg

 ごぼう天うどん(420円)と鴨めし(200円)を食べました。うどんはこしの強い手打ちで、すめには醤油の味が強く感じました。鴨めしは、なかなかいい味がしました。お爺ちゃんとお婆ちゃんが、一生懸命頑張っておられるお店です。これからも、頑張っていただきたいと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年7月19日)

2015.07.19(17:04) 1276

CIMG0776.jpg

 昼食は、久留米市田主丸町の「亀吉うどん」に行きました。

CIMG0770.jpg

CIMG0771.jpg

 ごぼう天うどん(400円)と味ご飯(200円)を食べました。うどんは細い手打ちで、すめには優しい味を感じます。こぼう天はころもが薄くて、ごぼうの味を噛みしめて食べるという感じです。何と言うことは無いうどん屋さんですが、こういううどん屋さんはかなり好きです。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年7月18日)

2015.07.18(20:12) 1275

CIMG0758.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠1丁目の「萬龍」に行きました。

CIMG0759.jpg

 今回の狙いは、画像の真ん中のメニューです。

CIMG0766.jpg

 皿うどん(500円)を食べました。なかなかいい味で、味わい深い皿うどんでした。もう少し量が多いといいのですが、この価格で料の多さを求めるのは無理なのでしょう。このお店では麺類ばかり食べていますが、次回はご飯ものを食べてみようかと思っています。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年7月11日)

2015.07.11(15:12) 1274

 今朝のみっつちゃんとのお店オフ会で、八女市の「うちの屋」のことを知りました。ちょうど今日は八女市に買い物に行ったので、「うちの屋」に立ち寄ることにしました。

CIMG0740.jpg

 そこで昼食は、八女市室岡の「うちの屋」に行きました。みっつちゃんより先に行って悪いなあと思いながら店内に入ったら、店内には既にみっつちゃんがいました。これは偶然なのか必然なのかは、とんと分かりません。

CIMG0742.jpg

 日替わりランチは、2種類用意されてました。

CIMG0756.jpg

CIMG0747.jpg

 日替わりランチB(600円)を食べました。日替わりランチBは、肉ゴボ天うどんと梅ごはんのセットです。うどんはぶっかけのタイプで、生玉子が付いていました。梅ごはんには梅が沢山入っていて、かなりお腹一杯になりました。お腹一杯になり過ぎて、味のことはよく憶えてません。ただし、食べた後に辛さが口の中に強く残っていました。このお店は1年半ほど前にオープンしたそうですが、全然気が付きませんでした。

チャンカメのわくわく日記


2015年07月
  1. わくわく日記(2015年7月26日)(07/26)
  2. わくわく日記(2015年7月25日)(07/25)
  3. わくわく日記(2015年7月19日)(07/19)
  4. わくわく日記(2015年7月18日)(07/18)
  5. わくわく日記(2015年7月11日)(07/11)
次のページ
次のページ