タイトル画像

わくわく日記(2015年6月26日)

2015.06.26(20:08) 1271

 今回は、“弁当シリーズ”の第3弾です。

CIMG0675.jpg

 昼食は、「お弁当のあじや」の弁当を食べました。「お弁当のあじや」は、福岡市西区福重に本社がある弁当屋さんです。

CIMG0679.jpg

 金曜日はイベント弁当ということで、いつもとは少し違う弁当が食べられます。福岡地区の配達弁当販売個数で言うと、「お弁当のあじや」は第一位のようです。なお、6月29日からお米が変わるということです。どういう風に変わるのか、楽しみにしておきます。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年6月25日)

2015.06.25(20:01) 1270

 今回は、“弁当シリーズ”の第2弾です。

CIMG0670.jpg

 昼食は、「ニコチャン弁当」の日替り弁当を食べました。「ニコチャン弁当」は、福岡市東区社領にある弁当屋さんです。

CIMG0673.jpg

 毎月25日は“ニコチャンDAY”なので、いつもとは違う日替り弁当が食べられます。いつもは日替わりパスタの弁当もあるのですが、ニコチャンDAYは日替り弁当だけです。必ずデザートが付いているのが、ニコチャン弁当の特徴です。女性陣にとっては、これは魅力的なのだろうと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年6月24日)

2015.06.24(20:15) 1269

 このところ仕事場で食べている弁当についても、ブログに載せてみることにしました。今回は、“弁当シリーズ”の第1弾です。

CIMG0664.jpg

 昼食は、「プチランチ」の弁当を食べました。「プチランチ」は、福岡市南区的場にある弁当屋さんです。

CIMG0667.jpg

 本日の弁当は、幕の内弁当です。おかずの種類が多くて、一つ一つの料理は美味しいと思います。ただし、全体的なボリューム感は無いです。店名にプチと付いているので、ここの弁当にデカモリを求めることは間違いなのでしょう。“プチランチ2個食い”をやってみようかと思っていますが、まだ実行したことは無いです。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年6月21日)

2015.06.21(20:05) 1268

CIMG0652.jpg

 昼食は、福岡市中央区高砂2丁目の「ぴかまつ」に行きました。このところの昼食は弁当ばかり食べていますが、今日は久しぶりに自転車に乗って出かけました。

CIMG0657.jpg

 皿うどん(690円)を食べました。「福新楼」の福建炒麺を連想させる味で、なかなか美味しいと皿うどんだと思いました。前回はちゃんぽん(690円)を食べましたが、このお店では皿うどんの方が正解のようです。

CIMG0662.jpg

 食後のサービスのパイナップルです。食べ終わる直前に出していただけるので、まさに絶妙のタイミングです。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年6月13日)

2015.06.13(16:59) 1267

CIMG0622.jpg

 小郡市の花立山に行きました。

CIMG0620.jpg

 花立山のふもとの城山公園で、池の中の菖蒲を見ました。綺麗な菖蒲でしたが、もうピークは過ぎていました。この後はみなみの里に行こうと思っていたのですが、気が変わって逆の南方向へと向かいました。

CIMG0624.jpg

 昼食は、八女市本町の「蔵家」に行きました。お店の場所は京町の信号の近くで、旧木下家住宅「堺屋」の中です。

CIMG0629.jpg

 お昼の蕎麦セット(850円)を食べました。お昼の蕎麦セットは、前菜小鉢5品・いなり寿司1個・蕎麦130gのセットです。暑くなってきたので、蕎麦はざるを選択しました。あまりボリュームはありませんが、この価格でいろいろと食べられるのはいいと思います。今回食べた中では、玉子焼きの美味しさが一番印象に残りました。なお、店名は“くらや”と発音するのですが、漢字では表には“蔵”と表示されていてメニューには“蔵家”と表示されていました。どうなっているのか、よく分かりません。

チャンカメのわくわく日記


2015年06月
  1. わくわく日記(2015年6月26日)(06/26)
  2. わくわく日記(2015年6月25日)(06/25)
  3. わくわく日記(2015年6月24日)(06/24)
  4. わくわく日記(2015年6月21日)(06/21)
  5. わくわく日記(2015年6月13日)(06/13)
次のページ
次のページ