タイトル画像

わくわく日記(2015年5月30日)

2015.05.30(15:10) 1265

CIMG0599.jpg

 私の住んでいる田舎に、ビッグニュースがありました。コンビニの「サンクス久留米御井町店」が、2日前にオープンしました。オープンセールをやっていることもあり、店内は多くのひとで賑わっていました。私の仕事場から一番近いコンビニは「サンクス」ですが、私の自宅から一番近いコンビニも「サンクス」ということになりました。

CIMG0604.jpg

 パンを食べに、小郡市横隈の「PAIN NEST」に行きました。お店の場所は、「レーブ・ド・ベベ」の隣です。

CIMG0602.jpg

 フランクロール(180円)を食べました。小郡に美味しいパン屋さんがあると聞いて、行ってみました。確かに美味しいパンで、バンの生地が特に美味しいと思いました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年5月24日)

2015.05.24(14:27) 1264

 おつれ様といっしょに、甘木方面に出かけました。

CIMG0582.jpg

 キリンビール福岡工場のポピーを見ました。本当は工場見学をしたかったのですが、それを抑えて次に進みました。

CIMG0583.jpg

 昼食は、朝倉市甘木の「七八」に行きました。揚げたて天ぷらのお店です。

CIMG0588.jpg

CIMG0590.jpg

CIMG0592.jpg

CIMG0595.jpg

CIMG0597.jpg

 七八定食(800円)を食べました。七八定食は、えび・白身魚・いか・豚ロース・野菜3種の天ぷら定食です。いかの塩辛と高菜は食べ放題です。「天ぷらのひらお」と同じようなスタイルのお店でした。このタイプのお店では、写真を沢山撮るのが面倒です。よって次回は、天丼(800円)を食べようかと思っています。



チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年5月23日)

2015.05.23(15:12) 1263

 おつれ様といっしょに、吉井方面に買い物に行きました。

CIMG0559.jpg

 昼食は、吉井町の「AO」に行きました。お店の場所は、市役所東の信号の南側です。

CIMG0579.jpg

 ランチメニューです。

CIMG0561.jpg

 料理の内容は、店内のボードに表記されていました。

CIMG0564.jpg

CIMG0565.jpg

CIMG0575.jpg

 Aランチ(850円)を食べました。Aランチは、サラダ・パスタorリゾット・自家製パンのセットです。サラダはすごく量が多くて、たまねぎのパンナコッタと季節野菜のサラダでした。パスタorリゾットは、クリームパスタを選択しました。ぶどう豚のラグーとキャベツほうれん草・塩レモン味ということで、なかなかいい味がしました。パスタの量が少なかったので、大盛りにする方が正解かもしれません。

CIMG0571.jpg

 なお、おつれ様のトマトパスタを少し食べさせてもらいました。こちらも美味しかったですが、味付けが少し薄いように感じました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年5月16日)

2015.05.16(15:00) 1262

 おつれ様といっしょに、八女市方面に買い物に行きました。

CIMG0546.jpg

 昼食は、筑後市長浜の「一休うどん」に行きました。

CIMG0551.jpg

CIMG0554.jpg

 和風ちゃんぽん(630円)とおにぎり・かしわ(200円)を食べました。和風ちゃんぽんはあっさりしたすめで、野菜が沢山入っていました。かなりボリュームがある一品で、お腹一杯になりました。このお店の二代目店主は、私の中学校の同級生です。来年は“還暦同窓会”が開催されるのですが、彼は忙しいのでいつも同窓会には出席できません。よって今回は、二人だけのミニ同窓会となりました。

 さて、このところの昼食は仕事場で販売されている弁当を食べています。ブログの更新をさぽっている状態で、大変申し訳ないと思っています。大楠方面のランチ情報については、もうしばらくお待ちください。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年5月9日)

2015.05.09(18:22) 1261

 おつれ様といっしょに、有田町へと出かけました。“有田陶器市”は終わってましたが、有田町をいろいろと探索してみました。

DVC00010.jpg

 有田町赤坂丙の「有田焼卸団地」に行きました。この一角に25の卸商社がお店を出していて、のんびりと陶器見物が出来ました。

DVC00008.jpg

 昼食は、有田焼卸団地の中の「おおた」に行きました。有田駅の焼カレーの駅弁で有名になったお店の支店です。

DVC00006.jpg

 カレーのメニューです。

DVC00005.jpg

 有田焼カレー・器なし(1,200円)を食べました。熱々のカレーは美味しかったのですが、口の中をちょっと火傷してしまいました。かなりの手間をかけられたカレーだという感じを受けました。なお、おつれ様は器付きのメニューを食べていて、しっかりと器を持ち帰っておられました。もっとも、この器を持ち運ぶのは私の仕事となりましたが。

チャンカメのわくわく日記


2015年05月
  1. わくわく日記(2015年5月30日)(05/30)
  2. わくわく日記(2015年5月24日)(05/24)
  3. わくわく日記(2015年5月23日)(05/23)
  4. わくわく日記(2015年5月16日)(05/16)
  5. わくわく日記(2015年5月9日)(05/09)
次のページ
次のページ