タイトル画像

わくわく日記(2015年5月8日)

2015.05.08(20:07) 1260

CIMG0533.jpg

 昼食は、福岡市中央区清川3丁目の「支那そばやっちゃんち」に行きました。以前は「むぎ麦」があった場所で、昨日(5月7日)オープンしました。

CIMG0538.jpg

 麺のメニューです。

CIMG0541.jpg

 支那そば・醤油(600円)を食べました。店長のおすすめは塩味でしたが、ちょっとヒネクレテみました。スープは透き通っていて、とても上品な味がしました。いろいろと素材にこだわってあるようで、なかなか美味しいラーメンでした。福岡市内で、またもや貴重な非豚骨系のラーメン屋さんが出来たという感じです。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年5月6日)

2015.05.06(16:24) 1259

 本日は、みっつちゃんとの“ひねくれブラザース麺ドラ”を決行しました。

CIMG0529.jpg

 福岡市早良区田隈1丁目の「げんこつ」に行きました。お店の場所は、田隈1丁目の信号の近くです。

CIMG0526.jpg

CIMG0521.jpg

 やきめしセット(850円)を食べました。やきめしセットは、ラーメン(単品550円)とやきめしのセットです。ラーメンはこしの強い太麺で、豚骨スープには和風出汁の匂いを感じました。店名の「げんこつ」からは、濃厚な豚骨スープを連想していました。しかし、実際は無化調のあっさりした豚骨スープでした。食べた直後には物足りないものを感じましたが、何度も食べていると癖になる味なのかもしれません。

CIMG0530.jpg

 温泉に入りに、福岡市早良区石釜の「千石華やぎの湯」に行きました。「湧水千石の郷」の中にある展望大浴場で、入浴料は650円でした。展望大浴場というだけあって、とても眺めのいいお風呂でした。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年5月5日)

2015.05.05(20:16) 1258

CIMG0505.jpg

 昼食は、福岡市中央区清川3丁目の「竹園」に行きました。

CIMG0508.jpg

 これが、このお店の看板メニューのようです。

CIMG0511.jpg

 麻婆丼定食(390円)を食べました。味付けは、②の普通を選択しました。麻婆豆腐は普通に美味しくて、予想していた以上にボリューム感もありました。看板メニューとは言え、この価格で提供していただけるのは有難いことです。店内をキョロキョロ観察していたら、天津飯(390円)というメニューを見つけました。よって次回は、天津飯を食べてみようと思っています。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年5月4日)

2015.05.04(20:07) 1257

CIMG0494.jpg

 昼食は、福岡市中央区白金2丁目の「吉野家」に行きました。

CIMG0493.jpg

 こういうクーポン券を貰っていました。

CIMG0501.jpg

 牛バラ野菜焼(540円←通常590円)を食べました。ご飯と味噌汁も付いていました。鍋の下で火が燃えていて、最後まで熱々で食べることが出来ました。このメニューは期間限定ということです。チェーン店は期間限定のメニューが出ることが多いので、そのお店のホームページで時々チェックしておくことが必要です。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年5月3日)

2015.05.03(20:32) 1256

CIMG0480.jpg

 昼食は、福岡市南区那の川2丁目の「まるたん」に行きました。

CIMG0483.jpg

 セットメニューから選択しました。

CIMG2346.jpg

CIMG0490.jpg

 ぎょうざセット(780円)を食べました。ぎょうざセットは、ラータンメン(単品500円)・ぎょうざ5ケ・ライスのセットです。今回は、熱々のぎょうざの美味しさが印象に残りました。なかなかボリュームがあるセットで、お腹一杯になりました。次回は麺類を止めて、鉄板焼き定食(800円)を食べてみようかと思っています。

チャンカメのわくわく日記


2015年05月
  1. わくわく日記(2015年5月8日)(05/08)
  2. わくわく日記(2015年5月6日)(05/06)
  3. わくわく日記(2015年5月5日)(05/05)
  4. わくわく日記(2015年5月4日)(05/04)
  5. わくわく日記(2015年5月3日)(05/03)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ