タイトル画像

わくわく日記(2015年4月5日)

2015.04.05(17:36) 1231

 本日は、みっつちゃんとの“ひねくれブラザース麺ドラ”を決行しました。今回の麺ドラでも、想定外のことが幾つか起きました。危機一髪の場面にも遭遇しましたが、無事に帰ってくることが出来ました(よかったね~)。

 阿蘇市永草の「馬方そば屋」に行きました。お店の場所は、国道57号線沿いです。

CIMG0200.jpg

CIMG0205.jpg
 
 揚げだしとうふそば(734円)と卵丼(216円)を食べました。蕎麦は黒くて、細く切ってありました。見た目では、蕎麦の量はあまり多くないかと思いました。しかし、丼の底からどんどん出てくるような感じで、かなりの量がありました。平日のランチであればご飯ものはサービスなのですが、今日は日曜日でしたのでそのサービスはありませんでした(残念無念)。

 温泉に入りに、内牧温泉の中の「薬師温泉」に行きました。看板には、“内牧温泉発祥の湯”と表示されていました。入浴料は200円でした。源泉の温度は42.5℃ということで、大変気持ちのいい温泉でした(極楽、極楽)。

チャンカメのわくわく日記


2015年04月05日
  1. わくわく日記(2015年4月5日)(04/05)