タイトル画像

わくわく日記(2015年4月30日)

2015.04.30(19:58) 1253

CIMG0447.jpg

 昼食は、福岡市南区大楠1丁目の「みらい」に行きました。

CIMG0448.jpg

 お店の入口に、日替わりの内容が表示されています。

CIMG0450.jpg

 日替わり定食(600円)を食べました。今日のメイン料理は、おろしソースハンバーグでした。弁当形式のランチで、手作り感あふれる料理が並んでいます。このお店は、就労支援の関連施設のようです。安くていろんなメニューがあるので、とても有難いお店だと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年4月29日)

2015.04.29(20:00) 1252

CIMG0444.jpg

 昼食は、福岡市南区向野1丁目の「博多三氣」に行きました。

CIMG0438.jpg

 ラーメンのメニュー表です。

 げん氣ラーメン(600円)を食べました。スープは、豚骨ベースにピリ辛味噌が加えられています。今日はかなり暑かったせいもあり、食べた後に汗がかなり出ました。これまでに“やる氣ラーメン”と“げん氣ラーメン”を食べましたので、この次に“負けん氣ラーメン”を食べると“三氣そろい踏み”と相成ります。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年4月28日)

2015.04.28(19:55) 1251

CIMG0429.jpg

 昼食は、福岡市中央区高砂2丁目の「カラフル食堂」に行きました。

CIMG0430.jpg

 おすすめメニューです。これ以外にも、いろんなメニューが用意されています。

CIMG0434.jpg

 ソース焼きそば定食(600円)を食べました。ソース焼きそば定食は、ソース焼きそば(単品500円)・小ゴハン・味噌汁・漬物のセットです。この価格でいろいろと食べられるので、お得なランチメニューだと思います。次も麺類にこだわって塩焼きそばを食べるか、それともお得なカレー類(500円)を食べるか迷うところです。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年4月27日)

2015.04.27(19:59) 1250

CIMG0421.jpg

 昼食は、福岡市南区玉川町の「TUNABA」に行きました。お店の場所は日赤通り沿いで、日吉橋南の信号のところです。

CIMG0422.jpg

 少し前から、この看板が気になっていました。

 まぐろ丼(650円)を食べました。まぐろ専門店がやっているサービスランチという感じで、なかなかお得なメニューだと思いました。このお店の母体は、柳橋連合市場の中の「玄海」さんだということです。お店を出る時に、店名の“TUNA”は鮪の“TUNA”から来ているのだと気が付いた次第です。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年4月26日)

2015.04.26(14:27) 1249

CIMG0406.jpg

 昼食は、立花町田形の「ちょっと来店・田形」に行きました。直売所の中に、うどん屋さんがあります。

CIMG0409.jpg

 新メニューらしきものを見つけました。

CIMG0419.jpg

 ななしうどん(480円)を食べました。名前の由来は、店主がその時の気分でトッピングを決めることから来ているようです。今回のトッピングは、タラの芽の天ぷら・竹の子の天ぷら・肉・ワカメ・かまぼこ・玉子でした。このお店のうどんには、何とも不思議な魅力を感じます。

CIMG0414.jpg

 このお店のもう一つの魅力は、テーブルにいろんなものが置いてあることです。隣りのテーブルには漬物がありましたので、後から漬物も食べました。

チャンカメのわくわく日記


2015年04月
  1. わくわく日記(2015年4月30日)(04/30)
  2. わくわく日記(2015年4月29日)(04/29)
  3. わくわく日記(2015年4月28日)(04/28)
  4. わくわく日記(2015年4月27日)(04/27)
  5. わくわく日記(2015年4月26日)(04/26)
次のページ
次のページ