タイトル画像

わくわく日記(2015年3月25日)

2015.03.25(19:59) 1223

CIMG0119.jpg

 昼食は、福岡市中央区平尾2丁目の「餃子の王将」に行きました。2週間前に野間店に行きましたが、今回は平尾店の方に行きました。

CIMG0126.jpg

 チャンポン(626円)を食べました。なかなか美味しいチャンポンだと思いました。「餃子の王将」は店舗毎に、いろいろと違うところが面白いです。平尾店はカウンターだけの小さなお店で、おじさんが一人で切り盛りされていました。このお店では20年ほど前にチャンポンを食べたのですが、その時にチャンポンを作ってくれた人と同じおじさんだったような気がします。

CIMG0127.jpg

 おやつを買いに、福岡市南区大楠2丁目の「ロンブラージュ・ビガレ」に行きました。白木原に本店があるパン屋さんの支店です。

CIMG0133.jpg

 クリームパン(150円)を買いました。ふっくらと柔らかいクリームパンでした。このお店のパンは、かなりレベルが高いと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年3月24日)

2015.03.24(20:11) 1222

CIMG0118.jpg

 昼食は、福岡市南区向野1丁目の「来来亭」に行きました。

CIMG0108.jpg

 ランチタイムサービスがありました。

CIMG0112.jpg

 チャーハン定食(825円)を食べました。チャーハン定食は、ラーメン(単品617円)とチャーハンのセットです。ラーメンは醤油味のスープで、背油が沢山入っていました。私は背油は苦手なのですが、「来来亭」のラーメンの背油は美味しいと思いました。チャーハンも、なかなかいい味でした。ラーメン単品では、価格が高いなあと感じます。しかし、ランチで食べるチャーハン定食の価格であれば、まあまあいいかなあと思いました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年3月23日)

2015.03.23(20:02) 1221

CIMG0092.jpg

 昼食は、福岡市南区清水1丁目の「かつ新」に行きました。お店の場所は、清水四ツ角の近くです。

CIMG0093.jpg

 ランチメニューです。

 一口かつ定食(550円)を食べました。メニュー表のひれかつ定食(1,200円)やコロッケ定食(750円)を見ながら悩んでいましたが、メニュー表を裏返したらお得なランチメニューが書いてありました。かつの量は多くありませんでしたが、お得なランチメニューを食べることができて幸せでした。お店の外観だけ見たら“高いお店”と感じますので、お店の入口にランチメニューを表示していただく方がいいと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年3月22日)

2015.03.22(20:10) 1220

CIMG0078.jpg

 昼食は、福岡市南区野間1丁目の「文化屋カレー店」に行きました。お店の場所は、西鉄高宮駅の南側のビルの1階です。

CIMG0074.jpg

 日替りカレーのメニューは、日曜日も利用できました。

CIMG0087.jpg

 日替りカレー(690円)を食べました。本日の日替りカレーは、エビフライカレーでした。黒いルーはいろんなものが煮込まれているという感じで、キャベツとの相性がいいと思いました。全体的なボリュームもあり、なかなかよろしいのではないでしょうか。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2015年3月21日)

2015.03.21(15:03) 1219

 おつれ様といっしょに、「イオン小郡」に買い物に行きました。明日は“小郡ロードレース”が開催されるので、この辺りは大混雑することでしょう。

 昼食は、鳥栖市永吉町の「麺勝」に行きました。店名の下には“小郡本店”と表示されていますが、住所としては鳥栖市になります。

CIMG0068.jpg

 かしわめしうどん定食(699円)を食べました。メニューは「うちだ屋」と全く同じでした。なぜ店名が「うちだ屋」ではないのかという話ですが、その辺はきっと大人の事情があるのでしょう。うどん自体は冷凍なのでイマイチですが、すめには不思議な魅力を感じます。それと、ミックスうどんにチビチビと具が入っているのも好きです。

チャンカメのわくわく日記


2015年03月
  1. わくわく日記(2015年3月25日)(03/25)
  2. わくわく日記(2015年3月24日)(03/24)
  3. わくわく日記(2015年3月23日)(03/23)
  4. わくわく日記(2015年3月22日)(03/22)
  5. わくわく日記(2015年3月21日)(03/21)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ