タイトル画像

わくわく日記(2014年11月4日)

2014.11.04(23:58) 1105

スシロー1

 昼食は、津福今町の「スシロー」に行きました。

スシロー2

 鶏そぼろ入り西京味噌ラーメン(302円)を食べました。このラーメンは気になっていたので、真っ先に注文しました。スープの味噌の味は美味しいと思いました。味噌ラーメンとお寿司の相性は、結構いいのではないでしょうか。味噌汁を飲みながら、お寿司を食べているような感覚になりました。なお、醤油ラーメンと塩ラーメンのメニューもあります。

スシロー3

 お寿司屋さんなので、お寿司も食べました。その中では、生さんま(108円)が一番美味しいと思いました。さんまはぶ厚くて、臭みもありませんでした。やはり、秋のこの時期のさんまはいいですね。

ひすい亭1

夕食は、国分町の「ひすい亭」に行きました。

ひすい亭2

 “巡礼の旅”の第6弾です。

ひすい亭3

 鶏葱ラーメン・塩(600円)を食べました。今回は、“ひすい亭麺制覇シリーズ”の第2弾です。あっさりした塩味のスープで、いろんな料理と一緒に食べても合うという感じです。もう少ししたら、鶏葱ラーメン・醤油(600円)も食べてみないといけません。なお、新メニューの紅麻辣麺(750円)は、11月6日から販売開始ということです。

チャンカメのわくわく日記


2014年11月04日
  1. わくわく日記(2014年11月4日)(11/04)