タイトル画像

わくわく日記(2014年10月23日)

2014.10.23(15:34) 1095

味園庵1

 六ツ門町の「味園庵」に行きました。

味園庵2

 和風ちゃんぽん(500円)を食べました。平麺のうどんで出汁の効いた醤油味のすめで、野菜などの具材がたっぷり入っています。懐かしい味がして、食べていて安心できる味です。前回はお店の趣旨に沿って蕎麦を食べましたが、私にとっては和風ちゃんぽんが一番しっくりするメニューです。お寿司を担当されていた爺ちゃんの姿を見なくなりましたが、どうしてあるのでしょうか。

ラッキーラビット1

 おやつを食べに、上津1丁目の「ラッキーラビット」に行きました。お店の場所は、上津市民センターの南側の路地沿いです。100円クレープがあると聞いたので、気になって行ってみました。

ラッキーラビット2

 プチチョコ生クリーム(100円)を食べました。これはプチクレープで、通常の大きさのものは290円です。おじさんにとっては、このくらいの大きさでちょうどいいです。

光華楼

 悲しい閉店情報です。六ツ門町の「光華楼-mutsumon-」は、10月17日に閉店されました。あさってから始まる“巡礼の旅”の参加予定店だったのですが、とても残念なことです。




チャンカメのわくわく日記


2014年10月23日
  1. わくわく日記(2014年10月23日)(10/23)