タイトル画像

わくわく日記(2014年10月22日)

2014.10.22(15:05) 1094

おふくろ食堂1

 御井町の「おふくろ食堂」に行きました。

おふくろ食堂2

 およそ5年ぶりに訪れたら、うどんのメニューは消えていました。その代わりに、ラーメンのメニューが出来ていました。

おふくろ食堂3

 こだわりラーメン(450円)を食べました。豚骨スープはあっさりした味で、チャーシューを美味く感じました。ラーメンを食べていたら、遥か昔にこの場所で食べていたラーメンのことを思い出しました。そこで、ご主人に“今から42年前の私が高校生だった頃に、この場所にあった「えみ福」という食堂でラーメンを食べたことがあったんですよ”と声を掛けてみました。すると、ご主人からは“その「えみ福」という食堂は、私の婆ちゃんがやっていたんですよ”という返事がありました。そこからは、ご主人との長話が続きました。あまりにも長いのでここでは書きませんが、これから「おふくろ食堂」を訪れる度に少しずつ書いていこうと思っています。

チャンカメのわくわく日記


2014年10月22日
  1. わくわく日記(2014年10月22日)(10/22)