タイトル画像

わくわく日記(2014年10月18日)

2014.10.18(18:30) 1091

長崎医療センター

 少し前のことですが、おつれ様の母親が大村市の「長崎医療センター」に入院しました。そこで、そのお見舞いをするために出かけました。

クロスワン1

 昼食は、長崎医療センターの中の「クロスワン」に行きました。お店は病院10階に位置していて、窓から見える大村湾の眺めには素晴らしいものがありました。

クロスワン2

 ちゃんぽん(680円)を食べました。やはり長崎県に来ると、チャンポンを食べないといけないという気持ちになります。ちゃんぽんは、まあ普通程度の味でした。せっかく大村市に行くのだからと、いろいろと大村市内お店を検索していました。しかし、今回は単独行動が出来ない状況に陥っておりましたので、病院の中で食べることになりました。昨日に続いて海を眺めながらの食事が出来たので、まあまあ良かったことにします。

ONLYONE1

 おやつを買いに、大村市久原の「ONLYONE」に行きました。お店の場所は、医療センター入口の信号の近くです。

ONLYONE2

 ラスク・コーヒー(238円)を買いました。このお店はノンフライラスクの専門店と聞いたので、とても気になって食べてみました。ラスクはサクサクしていて、癖になりそうな感じの味でした。




チャンカメのわくわく日記


2014年10月18日
  1. わくわく日記(2014年10月18日)(10/18)