タイトル画像

わくわく日記(2014年7月14日)

2014.07.14(13:42) 1021

実樹屋1

 昼食は、国分町の「実樹屋」に行きました。お店の場所は、国分郵便局の前です。2ケ月ほど前にランチを始められたという情報を得ていたのですが、これまでは行きそびれていました。みっつちゃんのブログでランチの概要が分かりましたので、ようやく突撃いたしました。

実樹屋2

 実樹屋そば(650円)を食べました。料理を提供される時に、お店の人から“よくかき混ぜて食べてください”と言われました。あんのかかった醤油味のスープで、スーブの色はかなり黒いです。水菜や白葱などがてんこ盛りになっていて、チャーシューは豚と鶏の2種類です。お店の人の言うようによくかき混ぜたら、かき混ぜるごとに味が変わりました。ちょっと面白い創作そばという感じでした。こうなったら、坦々麺(500円)と中華そば(500円)も食べてみないといけません。
 なお、御井町の「麺屋中る」は、本日無事にオープンされていました。通東町の「麺屋中る」にはプレオープンの初日に行ったのですが、御井町の方は初日は見送りとなりました(まあ、いいけど)。

チャンカメのわくわく日記


2014年07月14日
  1. わくわく日記(2014年7月14日)(07/14)