タイトル画像

わくわく日記(2014年7月13日)

2014.07.13(15:48) 1020

WAGAMAMA家1

 八女市内を車でウロウロしていたら、“黒うどん”の旗が気になりました。気になったら、行ってみるしかないです。

WAGAMAMA家2

 ということで、八女市本村の「WAGAMAMA家」に行きました。以前は「太郎うどん」があった場所です。

WAGAMAMA家3

 ランチタイムには、おにぎりサービスということです。

WAGAMAMA家4

 店内に入ったら、黒うどんの能書きがツラツラと書かれていました。黒うどんには、全粒粉とイカスミが入っているのだそうです。

WAGAMAMA家6

 丸天うどん(500円)を食べました。サービスのおにぎりも付いています。

WAGAMAMA家5

 黒うどんを少し持ち上げてみました。やや細麺の黒うどんは、なかなか面白い食感です。イカスミスパゲティはありますが、イカスミうどんというのもあるのですね。これは、ちょっと癖になりそうな感じのうどんです。すめはあっさりしていて、こちらの方もとても美味しいです。黒うどん以外に定食類のメニューもあり、夜は居酒屋さんになるお店のようです。なお、本店は土橋市場の中にあるということで、そういえば何かのテレビの画面でチラット見た記憶があります。





チャンカメのわくわく日記


2014年07月13日
  1. わくわく日記(2014年7月13日)(07/13)