タイトル画像

わくわく日記(2014年7月31日)

2014.07.31(13:18) 1033

はま寿司1

 昼食は、八女市蒲原の「はま寿司」に行きました。昨日オープンした回転寿司屋さんで、「ゼンショーグループ」のチェーン店です。

はま寿司2

 添付している画像は、あじとまぐろはらみです。価格は共に97円です。これは平日の価格で、土日やお盆などは108円になります。注文品はレーンを回ってくるのですが、音声の案内だけで注文品に識別するものがありません。これだと、取り間違える人が出てくると思います。私は11時20分に行ったのですんなり座れましたが、私が会計した11時50分には30人ほどの待ち人がおられました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2014年7月29日)

2014.07.29(14:36) 1032

モヒカンらーめん1

 津福本町の「モヒカンらーめん」に行きました。「モヒカンらーめん」というと月曜日定休のイメージが強いのですが、現在は定休日無しで営業されています。

モヒカンらーめん2

 先月のことですが、“まちゼミ”に参加して「モヒカンらーめん」でラーメン作りに挑戦しました。そして、情報誌“セカンド7月号”を何気なく眺めていたら、於保さんと私のツーショット写真が掲載されているのに気が付きました。人生は何が起こるか分かりませんね。

モヒカンらーめん3

 淡麗冷し鶏塩そば(700円)を食べました。これは夏季限定メニューです。とても具沢山の一品で、地鶏チャーシュー・ワンタン・プチトマト・昆布・煮玉子・水菜・白髪ネギ・レモンが乗っています。柚子胡椒を溶かすと、またスープの味が変わりました。よく冷えているなあと思ったら、中から氷も出てきました。暑くて食欲が無いという時も、これなら食べられるような気がします。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2014年7月28日)

2014.07.28(13:55) 1031

明日香1

 昼食は、小森野4丁目の「明日香」に行きました。

明日香2

 一度これを食べてみたいと思っていました。

明日香3

 きくらげちゃんぽん(840円)を食べました。以前にゆめタウン八女の中にあった「明日香」で、近くの席にいた人が食べていたきくらげ大盛りちゃんぽんを見て驚いたことがありました。その後にテレビ“秘密のケンミンSHOW”を見て、きくらげちゃんぽんの概要を知りました。よって事前知識は持っていたのですが、現実にきくらげちゃんぽんを目の前に見るとやはり驚いてしまいました。味の好みは人それぞれだと思いますが、私にとってはきくらげが多すぎました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2014年7月25日)

2014.07.25(14:56) 1030

心味1

 大善寺町宮本の「うどん処心味」に行きました。

心味2

 所定の修業期間を経たので、これを表示することが出来るようになったということです(おめでとうございます)。

心味3

 話し言葉で“ここみ”と言うと、情報誌の“ここみ”とうどん屋さんの“ここみ”とが混乱することがあります。今回は、情報誌の“ここみ”に付いていたうどん屋さんの“ここみ”のクーポン券を持っていきました。

心味4

 夏野菜カレーうどん(600円←通常は700円)を食べました。おにぎりも1個付いていました。とろみのあるカレーがうどんにまとわりついてくるようで、とても面白い食感でした。うどん自体に魅力がある上に、カレーうどんで食べるとまた別の長所が引き出されたような感じです。そして、夏野菜の天ぷらが沢山乗っていて食べごたえがありました。通常のカレーうどんが550円ですから、150円プラスでこれだけ野菜が食べられることに魅力を感じました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2014年7月24日)

2014.07.24(13:41) 1029

勝つ山1

 昼食は、荒木町白口の「勝つ山」に行きました。「一の膳」があった場所に、7月20日にオープンしたお店です。

勝つ山2

 ベトコンラーメン(490円←通常は680円)を食べました。明日(7月25日)までは、オープン特価でいくつかのメニューが安くなっています。ベトコンラーメンは、本来は愛知県か岐阜県に行って食べるべきなのでしょう。しかし、テレビで見るだけだと思っていたベトコンラーメンを、とりあえずは食べることが出来ました(よかった、よかった)。このところ夏バテ気味なので、ベトコンラーメンを食べて体調がベストコンディションになるといいと思います。
 さて、飲食店のオープン予定をいくつかお知らせします。八女市蒲原の「はま寿司」が7月30日・野伏間の「しゃぶしゃぶ温野菜」が7月31日・ゆめタウン久留米の中の「ザどん」が8月1日・御井町の「どやぺぺらぁ麺」が8月2日・大石町の「コメダ珈琲店」が8月2日・東合川の「コメダ珈琲店」が8月20日にオープン予定です。結構、オープンが多いですね。

チャンカメのわくわく日記


2014年07月
  1. わくわく日記(2014年7月31日)(07/31)
  2. わくわく日記(2014年7月29日)(07/29)
  3. わくわく日記(2014年7月28日)(07/28)
  4. わくわく日記(2014年7月25日)(07/25)
  5. わくわく日記(2014年7月24日)(07/24)
次のページ
次のページ