タイトル画像

わくわく日記(2014年7月22日)

2014.07.22(15:11) 1028

十八1

 昼食は、吉井町福益の「十八」に行きました。

十八2

 高級店ですが、庶民の味方のランチメニューもあります。

十八3

 カツ丼定食(550円)を食べました。トウキョウXを使ったカツ丼を550円で食べられるということは、とても幸せなことです。ランチは正午からということで正午ちょうどに行ったのですが、駐車場は満杯で店内も満席状態でした。よって、午後1時頃に行く方が正解だと思います。



チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2014年7月21日)

2014.07.21(16:31) 1027

 本日は、みっつちゃんと“ひねくれブラザース麺ドラ”をやりました。連続して小倉に行こうと思っていましたが、途中の飯塚市でラーメンを食べることにしました。高速料金の休日割引も3割になりましたし、ガソリン代も高騰しているので仕方が無いところです。

来来1

 飯塚市片島の「来来」に行きました。お店の場所は、片島1丁目の信号のところです。

来来2

 本日は、“あの人と佐賀”です。

来来3

 中華そば(500円)を食べました。透明の豚骨スープです。何で、豚骨スープが透明なのでしょうか???それよりも何よりも、このお店に最初に突撃してブログに掲載した人の心意気に脱帽します。それは、やはり神酒さんなのでしょうか。と思っていたら、ブースカさんの方が先でした。そしてそして、九州おやぢさんの方がもっと先でした。なお、ご主人といろいろと話していたら、「来雷軒」の半田さんが昨日食べに来たということでした。やはり、麺好きの行動パターンは類似してしまうということなのでしょう。

幸楽の湯1

 温泉に入りに、朝倉市の「幸楽の湯」に行きました。場所は、甘木駅前の「グランスパアベニュー」の中です。

幸楽の湯2

 入浴料は通常は800円なのですが、今月に限り半額の400円でした。お湯はPH10ということで、とても貴重な温泉だと思います。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2014年7月19日)

2014.07.19(16:17) 1026

 おつれ様といっしょに「イオン小郡」に行きました。食料品と衣料品がいろいろとあるので、最近は「イオン小郡」に行く頻度が高くなっています。

パネルカフェ1

 買い物の途中で、「パネルカフェ」に立ち寄りました。「フランソア」が運営するカフェです。

パネルカフェ2

 フリーサービングドリンクということです。

パネルカフェ4

 ホットコーヒー(280円)を飲みました。

パネルカフェ3

 ホットコーヒーは、コクとアロマ・コクと苦味・コクと深みと3種類ありました。せっかくなので、3種類を飲み比べてみました。私には違いが分かりませんでしたので、違いが分かる人は解説をお願いします。とりあえずは、「COFFEE JO」のマスターに飲んでみてもらおうかなあ。






チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2014年7月18日)

2014.07.18(13:01) 1025

わさび1

 昼食は、津福今町の「わさび」に行きました。お店の場所は、新堀の信号の近くです。

わさび4

 お店の入口に、日替ランチの内容が表示されています。ランチの内容の画像を撮っていたら、後ろに男の子が立っていて“このおっちゃんはなんばしょっとじゃろか”と言いたげな顔をしていました。この子はお店の子供で、小学校2年生ということでした。

わさび3

 日替ランチ(500円)を食べました。このご時世で家庭的な料理を500円で提供してくれるお店があるのは、とても有難いことです。満腹になった後に会計をしていたら、先ほどの男の子から“どうもありがとうございました”と大きな声で言われました。この男の子はのんじさんが行った時に、お母さんにおんぶされていた子供なのだと思います。今度このお店に行った時に、この男の子がどれくらい大きくなっているのかを見るのが楽しみになって来ました。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2014年7月17日)

2014.07.17(15:06) 1024

永徳酒家2

 昼食は、筑前町依井の「永徳酒家」に行きました。

永徳酒家1

 ちゃんぽん(720円)を食べました。まさに中華料理屋さんのチャンポンという感じで、濃厚な味のスープでした。具材の種類も多く入っていて、その中では大きなイカが印象的でした。全体的にかなりのボリュームがあり、食べごたえのある一品でした。このお店にはミニサイズのメニューもありますので、ミニちゃんぽん(420円)に何かをセットするというのもいい方法だと思います。

平田万十店1

 おやつを買いに、大刀洗町本郷の「平田万十店」に行きました。お店の場所は、大刀洗町本郷の信号のところです。

平田万十店2

 万十(90円)を買いました。皮が少し固くて、懐かしい味のする回転饅頭です。世の中にはいろんなタイプの回転饅頭がありますが、こういうタイプの回転饅頭はこのお店でしか食べられないと思います。

チャンカメのわくわく日記


2014年07月
  1. わくわく日記(2014年7月22日)(07/22)
  2. わくわく日記(2014年7月21日)(07/21)
  3. わくわく日記(2014年7月19日)(07/19)
  4. わくわく日記(2014年7月18日)(07/18)
  5. わくわく日記(2014年7月17日)(07/17)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ