タイトル画像

わくわく日記(2014年4月5日)

2014.04.05(15:29) 949

NAbesan1

 野中町の「Nabesan」に行きました。お店の場所は信号でいうと宮園と上川原の間で、「梅の花直売店」の前です。

NAbesan2

 ランチメニューの一番下に“ラーメン”の文字があったので、店内に入りました。もしも“ラーメン”の文字が無かったら、またもやユーターンして帰るつもりでした。

NAbesan3

 あっさりラーメン(500円)を食べました。スープはあっさりした醤油味で、鶏肉とレモンと水菜が入っていました。なかなか面白いラーメンだと思います。久留米というと豚骨ラーメンのイメージが強いのですが、しょうゆラーメンでこれからも頑張っていただきたいと思います。ラーメンの画像を撮っていたら、ご主人に“写真を撮ってもらって嬉しいです”と言われました。そう言ってもらえると、私の方もとても嬉しいです。そして、ご主人に“こってりラーメンの写真も撮って欲しい”と言われました。

NAbesan4

 これが、こってりラーメン(550円)の画像です。“私はもう食べれませんよ”と言うと、ご主人から“これは私が食べるんです”と言われました。よって私は食べていませんが、こってりラーメンの方が美味しそうに見えるから悔しいです。近いうちに、再度訪れるしかないなあ。

チャンカメのわくわく日記


2014年04月05日
  1. わくわく日記(2014年4月5日)(04/05)