タイトル画像

わくわく日記(2014年4月4日)

2014.04.04(14:33) 948

山忠うどん1

 東櫛原町の「山忠うどん」に行きました。一年に一回くらいの頻度で、行きたくなるうどん屋さんです。

山忠うどん2

 丸天うどん(400円)を食べました。うどは太くてこしが強くて、讃岐うどんの風貌でした。お店の看板に“さぬきの手打ちうどん”と表示されていますが、まさにその通りのうどんだと思います。すめには甘さを強く感じましたが、これはその日によって違うような気がします。

山忠うどん3

 このお店にも、惣菜のサービスコーナーがあります。この中では、やはりサラダが人気のようです。もちろん、私もサラダをたくさん取りました。

 それと、野伏間のところの「小麦冶」は閉店していました。以前は野伏間交差点には「ウエストうどん」・「うどん料理の郷山忠」・「小麦冶」と3つのうどん屋さんがあったのですが、これで全滅してしまいました。うどん好きの人間としては、残念なことです。

チャンカメのわくわく日記


2014年04月04日
  1. わくわく日記(2014年4月4日)(04/04)