タイトル画像

わくわく日記(2014年4月24日)

2014.04.24(12:37) 965

竜鳳1

 昼食は、花畑3丁目の「竜鳳」に行きました。お店の場所は、西鉄花畑駅前のビルの1階です。

竜鳳2

 チャンポン(650円)を食べました。ラーメン屋さんのチャンポンなので、豚骨スープを使ってあります。豚骨スープのチャンポンは、安心して食べることが出来ます。具材の種類はかなり豊富で、エビやイカの魚介系も入っています。このお店の近くの「湯湯」では中華系のチャンポンがあり、ちょっと迷ったのですが「竜鳳」の方にしました。いずれにしても、いろんなタイプのチャンポンが食べられるというのは幸せなことです。
 なお、諏訪野町一丁田のパン屋さん「ラ・パネッテリア・ヤマダ」は、閉店しているように見えました。車を運転中にちらっと見ただけなので、今度ちゃんと確認しておきます。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2014年4月23日)

2014.04.23(13:05) 964

すゑ1

 昼食は、筑後市山ノ井の「すゑ」に行きました。お店の場所は、「筑後市役所」の南側です。

すゑ2

 お店の入口のところに、ランチメニューが表示されていました。

すゑ3

 唐揚げ定食(780円)を食べました。唐揚げ定食は、唐揚げ・サラダ・刺身・ご飯・汁物・漬物のセットです。このお店では魚を食べるべきかなと思いながらも、刺身も付いているので唐揚げ定食を注文しました。唐揚げの中には手羽先の唐揚げも入っていて、割と珍しいことだと思います。これだけいろいろと食べられて、この価格というのはとても嬉しいことです。なお、料理の中では、刺身の美味しさが一番印象に残りました。ということはちょっと奮発して、煮付定食(1,260円)を食べるのが正解かもしれません。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2014年4月22日)

2014.04.22(14:21) 963

平野屋うどん1

 藤山町の「平野屋うどん」に行きました。

平野屋うどん3

 おろしうどん(430円)を食べました。おろしうどんは温と冷がありましたが、気温も温かくなってきたので冷たい方にしました。「平野屋うどん」のうどんは太くてこしが強いので、おろしうどんで食べると食べ応えがあります。ざるうどんでもいいのですが、おろしうどんはちょっと違った感覚でうどんの感触を楽しむことが出来ます。これから暑くなってくると、もっと魅力的なメニューとなることでしょう。

チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2014年4月21日)

2014.04.21(14:39) 962

つかざきちゃんぽん1

 昼食は、安武町安武本の「つかざきちゃんぽん」に行きました。このお店は潰れたかと思っていましたが、ちゃんと営業されていました。

つかざきちゃんぽん2

 ちゃんぽん(660円)を食べました。こちらのお店では、今のところ価格は据え置きでした。チャンポンは鶏ガラのスープで、なかなか美味しいと思います。スープの量が以前より少なくなったようですが、私の勘違いかもしれません。あさりが沢山入っているのは、依然と変わっていません。ただし、以前は殻付きのあさりでしたが、今回は殻が無い状態で入っていました。あさりの殻を外すのが面倒くさいので、殻が無い方が私は好きです。

しのちゃん2

 おやつを買いに、津福本町の「しのちゃん」に行きました。お店の場所は、「ドラッグストアコスモス」の東側です。

しのちゃん1

 くるみパン(100円)を買いました。パンの種類はあまり多くありませんが、安くて美味しいパンを食べることが出来ます。なお、以前はお弁当も販売されていましたが、現在はパンだけの販売のようです。




チャンカメのわくわく日記


タイトル画像

わくわく日記(2014年4月19日)

2014.04.19(14:54) 961

丸正ラーメン1

 野中町の「丸正ラーメン」に行きました。

丸正ラーメン2

 私のホームグラウンドにも、増税の波が押し寄せておりました。4月2日より、各メニューが50円アップされていました。すなわち、ラーメン単品は450円です。

丸正ラーメン3

丸正ラーメン4

 ラーメンと焼めしのAセット(700円)を食べました。少し前のへのさんのブログに、“私がこのお店で自分のラーメンの尺度をリセットしてあるのでは”という文章がありました。まさに、そういうことかもしれません。自分のことでなかなか気が付かないことでも、他の人から言われてようやく気が付くということがあるようです。

チャンカメのわくわく日記


2014年04月
  1. わくわく日記(2014年4月24日)(04/24)
  2. わくわく日記(2014年4月23日)(04/23)
  3. わくわく日記(2014年4月22日)(04/22)
  4. わくわく日記(2014年4月21日)(04/21)
  5. わくわく日記(2014年4月19日)(04/19)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ