タイトル画像

わくわく日記(2013年11月11日)

2013.11.11(15:40) 840

みよし1

 本町の「お好み焼みよし」に行きました。お店の場所は、小頭町公園の西側あたりです。みっつちゃんのブログに入っていたいくりさんのコメントを読んで、気になっていたお店でした(なんか、井戸端会議でしている会話のようですネ)。

みよし2

 お好み焼きのメニュー表です。その他に、焼きそばなどのメニューもありました。 

みよし3

 広島お好み焼き・普通(680円)を注文しました。焼きあがるまでに20分ほどかかるということで、店内に置いてある漫画本を読んで待っていました。まずはそのまま食べてみたら、味が薄いと感じました。そこで、テーブルに置いてある辛口ソース・甘口ソース・マヨネーズ・お好み焼用スパイス・一味唐辛子をいろいろと加えて、自分好みの味を探索しておりました。お好み焼きの中のそばを美味く感じたのですが、どうやら生麺を茹でたもののようです。なお、私にとってのお好み焼きの原点は「甲子園」の味なので、広島のお好み焼きのことはよく分かりません。今回はブログに「みよし」の広島お好み焼きの画像を掲載したということで、とりあえずは満足しております。

チャンカメのわくわく日記


2013年11月11日
  1. わくわく日記(2013年11月11日)(11/11)