タイトル画像

わくわく日記(2013年9月17日)

2013.09.17(15:31) 796

海賊うどん1

 筑前町久光の「海賊うどん」に行きました。お店の場所は、久光橋の信号のところです。本当は「里庵」でうどんを食べようと行ったのですが、何とそこが「海賊うどん」に変わっていました(まあ、いいけど)。

海賊うどん2

 何も知らずに行ったのですが、本日がオープン日でした。とてもラッキーなことに、明日まで“うどん100円”と表示されています。なお、お店の看板は“海賊団”になっていますが、店内の様子をうかがう限りでは“海賊うどん”の方が正しい店名のようです。

海賊うどん3

 かけうどん(100円←通常は300円)を食べました。うどんはこしの強い手打ちで、すめには醤油味を強く感じました。まあまあ美味しいうどんではないでしょうか。近くに「お多福」や「松屋」や「味由」があるのでどうなるか分かりませんが、とりあえずは頑張っていただきたいと思います。

チャンカメのわくわく日記


2013年09月17日
  1. わくわく日記(2013年9月17日)(09/17)