タイトル画像

わくわく日記(2013年9月13日)

2013.09.13(16:50) 795

 おつれ様と一緒に、西方向へのドライブに行きました。

樫原湿原

 唐津市七山の「樫原湿原」に行きました。規模が大きな湿原の中に、湿原植物が豊富に分布しています。マムシや蜂に注意しながら、湿原の中を散歩しました。サワギキョウやマアザミが綺麗でしたが、サギソウは残念ながら終わってました。来年は8月に行って、サギソウを見たいと思っています。
 さて、おつれ様と一緒の時は、昼食の場所を決めるのが大変です。私が行きたかった「ラーメンハウス」・「北京」・「吉野ヶ里食堂」がことごとく却下されて、かなり自宅の方まで帰ってきました。

天平1

 ようやくのことで、吉野ヶ里町吉田の「天平」に辿り着きました。お店の場所は、苔野の信号の近くです。

天平2

 本日のランチサービス定食が用意されています。

天平3

 豚の生姜焼(840円)を食べました。一番印象に残ったのは、すべての料理が丁寧に調理されていることでした。生姜焼にしてもサラダにしても、細かく刻まれた食材のいいところがちゃんと生かされています。こういう風にいい仕事をする調理人がいる限りは、日本の飲食店は安泰と言ういうことでしょう。ただし、コンビニに圧倒されて潰れる飲食店も出てくるでしょうから、将来はどうなるのかは分かりませんが。

チャンカメのわくわく日記


2013年09月13日
  1. わくわく日記(2013年9月13日)(09/13)